SSブログ

雪解けは近い?アオサのりのお好み焼き♪ [日々のあれこれ]

卵と牛乳のアレルギーがある娘。
夜は寝るときには必ず「背中をかいて~」といいます。

寝付くまで、15分~1時間くらい、背中をかき続けないと、
怒られます。(^_^;)

途中で私が眠ってしまうと手が止まってしまうので、
起こされます。

昨日は相当かゆかったようで、朝方、かきまくり、
肘鉄やキックが凄く痛くて、さすがの私も我慢の限界で・・・・

「がおいうぇyたおえるあlkるあ~!!」(笑)

・・・そんなわけで、今日は皮膚科へ通院。

途中、路肩の雪が溶けかけた水が凍ってアイスバーンになっていたり。
まだまだ、午前中は危険ですね。

しかも!
解けない雪を、道路に撒いている~!!
TS3R01390002.jpgTS3R01400002.jpg

これは、バイクや自転車にはかなり恐怖ですね。
まだまだ油断できない~!

は~るよ来い♪

梅が咲いた~♪
TS3R01470003.jpg

お蕎麦屋さんでお雛様が可愛かった~
TS3R01410002.jpg

桜餅がおいしかった~
TS3R01420002.jpg
(本日のコーヒーはマンデリン)

今日は、キャベツがなぜか家にいっぱいあったので
お好み焼きに。

小麦粉に、だし汁とベーキングパウダーを入れて、
キャベツのみじん切りをまぜまぜ。

ホットプレートで焼いて、お肉をのせて、ひっくり返し、
おたふくソースとマヨドレと、花かつおと、アオサを。
TS3R01480002.jpg

三重から送ってもらったアオサ、レンジでチンして
手でモミモミ。
TS3R01490002.jpg
磯の香りがふぁ~っとするお好み焼きになりました(*^^)v

毛糸de w650♪
TS3R01450002.jpg

明日からまた、がんばろ~っと。

↓ランキングに参加中です(^^♪クリックで応援おねがいします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 8

ホワイトベル

ピらさんお疲れ様です~(*^O^*)娘さんに肘鉄とキックお見舞いされて悶絶してたんですね~(笑)治まらないかゆみはツラいですよね。
梅が咲いたら春が近づいてる証拠かな♪桜も早く見たいですね。桜餅美味しそ。マンデリン馬そー(^o^)お好み焼きの画像をあてにビール飲むか(笑)毛糸のW、オチがこらまたステキ(^^)d
by ホワイトベル (2014-02-23 21:44) 

ミキティ

こんばんはー。
うちの娘もアトピーで、寝るときにかかされました。
私が寝ちゃって手が止まると、「かいてー」って言ったり、背中をピクンピクンて動かして起こされましたf^_^;
未でも痒いみたいで、寝ながらかいてるようですよ。
昨日、布団カバーを洗ったら、
かきこわして出た血のシミがいっぱいだったよ。
お好み焼きいいね。うちもよく作るけど簡単で美味しいよね♪
毛糸でW650ホッとするね。
私もこの間輪切りの玉ねぎで800って作って楽しんでみた〜(^ ^)

by ミキティ (2014-02-23 22:01) 

ウシ子

ピラちゃんの家の方はまだ残雪がかなりあるんだね
ウチの方はもう日陰にチョコっとあるくらいで、ほとんど無くなりました。
お布団の中で身体が温まると痒くなったりするんだよね
ウチの子供はアトピーとかはなかったんだけど、
自分の方が最近、寝るときにそんな症状で、掻き掻きしちゃいます。
これは年のせいかなー(>_<)
あおさの香りのお好み焼き、美味しそうだね
by ウシ子 (2014-02-23 22:25) 

ミチル

痒いのって、我慢できないよね(T_T)
保育園の子も、『寝るとき、かいかいして〜』って、予約が入ります(^^;;
春、、、もうすぐかなー。
来週は梅祭り、行ってこよっと!
by ミチル (2014-02-24 08:56) 

ピら手

ホワイトベルさん♪
つまみといえば・・
最近ゆずこしょう味の柿ピーにはまってます(*^_^*)ゆずこしょう好きなんですよね。
こっそり食べてると、家族が右から左から手を出してきて、なくなってる!(@_@)
あと、赤ワインのカルロロッシをホットで飲むのがあったまる~♪
最近娘に、今日ワイン飲んだ?飲まないで~寝ちゃうから(背中をかいてもらえないから)って泣かれてるワタシです(>_<)
by ピら手 (2014-02-24 17:16) 

ピら手

ミキティさん♪
娘ちゃんもアトピーなんだねー。うちもよくかきこわしてるよ~(@_@)
お好み焼き、今までわざわざお好み焼き粉っていうのを買ってたんだけど、小麦粉300グラムにベーキングパウダー小さじ三杯、+だし汁で、十分だということが判明!(^O^)
また一つ楽しくなったよ~♪
玉ねぎで800!イイね~。(^O^)まな板の上でダブルを思う私達(笑)
で、ダブルは~?
by ピら手 (2014-02-24 17:24) 

ピら手

ウシ子さん♪
そおなんですよぉ~。
うちの方はかなり山に近いので積雪51センチで、気温も低いから雪が全然とけないんです。(@_@)
まだまだ路肩には大量の雪があるし、畑や学校の校庭も真っ白です。
青梅の吉野街道や奥多摩の日原鍾乳洞方面は雪崩が起きて通行止めになっていたり、まだ孤立している世帯もあるようなんです。
ウシ子さんのお住まいの方はだいぶ雪がなくなってきたようですね(*^_^*)冬のかゆみは乾燥から来ているかも~!
私も、足がカサつくのでお風呂あがりに濡れたままオイルを塗り塗りしたりしてま~す(^O^)!
アオノリってあまり匂い感じませんでしたが、アオサはスゴいです~!
ちょっといつもよりグレードアップしました(*^_^*)
by ピら手 (2014-02-24 17:37) 

ピら手

ミチルさん♪
わかるわかる~(*^_^*)
うちの娘もよく先生に背中かいてもらってるみたいで~。
すごく助かってます(>_<)ホント先生に感謝だよ~。
お、梅祭り開催中?
あの近所の山かな?
これから暖かくなるみたいだから、山の方はまだまだ雪崩などに注意してね♪
こちらはまだちょっと路面が怖いわあ~。
by ピら手 (2014-02-24 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。