SSブログ

手がかじかんだらお気に入りのコーヒーを♪ [木の家つれづれ]

今日も雪が残って寒い寒い。

子供と公園に行ったら雪で手がかじかんで・・・

こんな寒い日は、淹れたてコーヒーを♪

TS3R0042.jpg

本日のコーヒー「イルガチェフェ」

我が家のお気に入りです。


今日はだんなさんの実家から浦村かきなどが届き・・・・

カキフライ~♪

娘がパン粉をつけるお手伝いをしてくれました(^^♪
TS3R0053.jpg

卵アレルギー仕様で、水溶き小麦粉につけてからパン粉です。

卵よりも、カリカリっと揚がって、冷めにくいんですよ♪(*^_^*)

できあがり~♪
TS3R0055.jpg

今日はチリの白ワインシャルドネレゼルバです
TS3R0059.jpg
(いつもよりもちょこっと奮発)

台所の床がヒノキなのですが、
揚げ物の時の油はねが気になって新聞を敷いてみたら・・・

TS3R0054.jpg

すご~くはねているの、分かります?

一回敷いてみたら油がすごくはねていることが分かって、
びっくりしてしまいました。

以来、揚げ物の時には必ず新聞を敷いています。
たれたりしてもポイって捨てられるのでとっても便利ですよ(*^^)v

床も拭かなくていいから楽チン~♪


昼間、娘と公園にちょっと行って・・・

ママ何やってるの~?

わーーーー!!こっち来ちゃダメ!(^_^;)

??? 

雪と落ち葉のコラボ
TS3R0050.jpg

こんなことしているから手がかじかんだのか~(笑)



↓ランキングに参加中です(^^♪クリックで応援おねがいします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ホワイトベル

エチオピアの珈琲ですよね、イルガチェフェ、奮発してますやぁぁん!私は最近はハマヤ株式会社のハマヤスペシャルブレンドを濾して飲んでます。お安く意外といけまして。ドンキーホーテで購入したんですけど(笑)
国産の植村牡蛎なんて羨ましいです。タウリンたっぷりで、酒飲みの肝臓にも良いですね。
また牡蛎にワインが合うんですよね。
チリのワイン私もよく買います。意外と美味しいですよね、東野幸治もチリワイン好きだと思いますよ、理由は頭チリチリやから、なんて冗談でーす。

雪の上の落ち葉のw650、どんだけ頭の中がダブルでいっぱいなんだろう、ダブル愛が伝わりました。私もダブルを大事に乗っていきます。
by ホワイトベル (2014-02-11 22:46) 

ピら手

ホワイトベルさん
こんにちは。コーヒーお好きなんですね。
昨日のチリワインは濃厚でカキに負けてませんでした(^^)
我が家の「奮発」は1050円です。
クールな駄洒落ありがとうございます
ダブル愛をバナーにしたくて雪にラブレターを書いてみました(*^_^*)
by ピら手 (2014-02-12 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。