SSブログ

リターンライダーは日本バイク界を救う!? [バイクのはなし]

インフルエンザ3日目(@_@)お布団の中から失礼します(笑)

37度台まで熱が下がって、久しぶりに起き上がってまともなもの(おじや)を食べて新聞を読んでいたら、リターンライダーが増えているという記事を発見!

確かに、にほんブログ村を見た感じだけでもたくさんのリターンライダーさんがいて、増えていそうだな~って思ってましたが・・。

記事には、リターンライダーが増えて、新車購入者の平均年齢が48.5歳!とか、

新車の大型バイクを買うのは7割が40代以上!とか、

メーカー各社がリターンライダーをターゲットにした車種展開に励んでいる事、

ヤマハがリターンライダー向け講習会をやっている事などが書かれていました。

ふむふむ。

リターンライダーさんは日本のバイク界を救うかも知れないぞ。

記事には30年ぶりにリターンした64歳男性の方も。
「ずーっと乗りたくて、我慢してたんだ。」

家族思いの素敵な方ですね・・。エラいな~。30年も我慢してたなんて。
家族の理解が得られないと乗り続けて行くのは難しいですものね。

記事の最後に三好礼子さんのコメントが寄せられていました。

「私もリターン。一度乗ったらライダースピリッツは消えません。風を切るだけじゃなく、ゆとりのあるバイクを楽しみたい」

ここ数年は手放していたバイクを今年は購入予定だそうです。
(*^_^*)

(記事は今日の朝日新聞です。)

嬉しいね~(^O^)

ライダースピリッツ。

素敵な言葉だなぁ

ライダースピリッツがあれば、いつでも戻って来られる。

乗りたい気持ちがあれば、再びライダーになれる。

この記事を読んだ人が私ももう一度乗ってみようかなって思ってくれたら嬉しいですね♪

リターンライダーは日本バイク界を救うかもしれません。(冗談抜きで。)
宜しくお願いしますm(_ _)m


やっぱり病みあがりの時はコレが一番(^^)

TS3R0962.jpg

ご飯に味噌汁のつゆだけかけて、卵を落として一分半チン!かつおぶしをパラパラ。

食べ物の命をありがたくいただいて、復活しますように~。

37度8分。
もう一眠りします…

写真をクリックして応援♪(*^_^*)にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 8

ミチル

いい記事ですねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Facebookだったら、迷わずシェアしちゃいます! だった10年で禁断症状の出た私は、まだまだアマちゃんですね(^^;;

それにしても、ピら手さんお大事にー。もうひとふんばりだね!
by ミチル (2014-02-05 16:36) 

ミキティ

こんばんは。
ピラちゃん、ひと眠りできたかな。
食事も取れるまでよくなって良かったね(^-^)
引き続きゆっくり休んでいてね。
熱が下がると動きたくなるのが主婦だからね。

へぇー。朝日新聞にそんな記事が?
うちは読売だから見れないけど、前にバイク雑誌でリターンライダーの記事見たことある。
最近バイクって注目されつつあるみたいね。
今は、バイクに乗る人って圧倒的におじさんおばさんが多い気がする。

うしちゃんも私もリターンライダーだ(*^^*)
ってことは私たちバイク界救ってるって箏かな〜(≧∇≦)

by ミキティ (2014-02-05 17:54) 

タマ♪

ピらちゃん、

その後、体調どうかな?
インフルエンザだと熱が下がってから2日くらいは安静にしてないとね。
あともうちょっとかな?
お大事にね。

リターンライダー、多いみたいだね。
と言うか、最近の若者は車やバイクに興味ないみたいだから、数年後、バイクに乗る人が激減するんじゃないか?と心配。

そっか!
ピらちゃんも、ミキちゃんも、そしてウシちゃんもリターンライダーだ!
私だけじゃんー!ヘナチョコ初心者ライダーはー(´Д` )
by タマ♪ (2014-02-05 23:17) 

ピら手

ミチルさん♪
10年我慢してたんだねぇー!ライダースピリッツ。ミチルさんはリターン早かったから、リターンライダーの平均年齢下げてるね(^O^)
やっと戻ってこれて、家族にも受け入れられて順調♪順調(*^_^*)
あとは平日に一緒に走れる女性ライダーさんが見つかるといいね♪
やっと熱下がりました(^^;)
by ピら手 (2014-02-06 13:41) 

ピら手

ミキティさん♪
おかしいな~熱が下がったのに動く気配すらない(笑)解熱後2日間はウイルスが出て感染する可能性があるからかな?(爆)それを口実に、休業状態ですよ・・(*^_^*)

そうだよ~(^o^)救ってるよ~。 なかなか新車でバイク買う若者は少ないみたいだから。雇用形態が変わったり、若い人の価値観の変化とか・・。それが一番大きいかな? 国産メーカーには頑張って欲しいね~。(特にKawasaki(*^_^*))
by ピら手 (2014-02-06 14:00) 

ピら手

タマさん♪
心配してくれてありがとう(*^_^*)やっと熱がいつもの35、8に下がったよ(低~っ!)
だけども家族がインフルエンザになったらやばいので相変わらず隔離部屋でじ~っとしてます(^^;)
今後の日本のバイク界を考えたら、やっぱりもっと若者にバイクに乗ってもらいたいよね。
バイクのイメージアップにゆるキャラでも作るか?(笑)←バイクに着ぐるみで乗るのは嫌だよね(^^;)
石油の可採年数があと40年っていうし、日本じゃクルマも電気併用で電池化し始めて・・ ゆくゆくは電気バイクとかになるのかもね?
ますます高くなりそ~(*_*)
いまこうしてバイクに乗って好きな時にツーリングを楽しめるってすごく幸せなんじゃ・・って、気づいたよ~!
by ピら手 (2014-02-06 14:24) 

出無精おやじ

はじめまして、(^^;)
ミチルさんの所からお邪魔しました。

リターンライダーが増えるってのはいいことですね。
ライダー人口が増えることは、経済にもバイクメーカーにとっても
活性化され新しいバイクや色々なタイプのバイクが開発されていいんですけどね。

インフルエンザとは大変ですね。
お身体お大事に。

by 出無精おやじ (2014-02-06 20:40) 

ピら手

出不精おやじ様♪
ありがとうございます(*^_^*)
リターンライダーが増えて、退職後バイクに乗るなんて楽しそうですね♪いきなりゲートボールとかよりも、若返りそうな気がします。
さり気なく腹筋背筋は必要だし、かといって、そんなに鍛えてる必要もないから山登り程はキツくなく・・。
考えてみたら、最高の趣味かもしれませんね(*^_^*)
リターンといっても、色々ですけど(^^;)
私はダブルがおすすめです♪
by ピら手 (2014-02-06 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。