SSブログ

歌と酒と仲間とバイク [つぶやき]

2000年は、自分の再スタートとなった年でした。

前の年に三年半勤めた仕事(ポスターの額装やポストカード・ミュージアムグッズの販売員)を辞めて通信制大学で試験を受けたりスクーリングを受けるなどして司書の資格を取りました。
(当時13万くらいでした。)

さらに、バイトと就職試験の勉強。4月からは新しい仕事と失恋(!)で500円玉大の脱毛症になったり、鬱っぽくなって落ち込んだりしていた年でもありました。

あの頃は、赤やオレンジの服を着て気分を晴らすのに必死だった気がします。

あまりにも気が滅入っていて、これはヤバい!何か新しいことやを始めないと、潰れてしまいそう。と、思いました。

さて、私が本当にやりたいことって何だろ。

美術の世界は趣味にすることにきめた私にとって、過去に自分が唯一続けてきたのは合唱でした。
就職して初めてのボーナスでノートパソコンを買いました。(当時25万)

調べてみると、社会人の合唱サークルがあることがわかりました。

老人ホームなどに行ってボランティア活動をしている20代~30代の社会人みたいです。(当時)

職場からも割と近い。

ちょっと見学してみようかな?
見学に行くと、合唱の懐かしい事!

お腹から声を出し、集中してハーモニーを生み出していくと悩みがすっ飛んでいきました。

練習後の飲み会(!)に誘われ、すっかり溶け込んで行きました(*^_^*)

同じ曲を一緒に作り上げ、感動を分かち合える仲間たちに言葉はいりません(^-^)(お酒はいるけど♪)

みんな、すごくいい人たちで、やっと自分の居場所を見つけられました(*^_^*)

思い切って飛び込んでみて良かったな♪

そうして、自分を少しずつ取り戻した私は、高校の頃から憧れていたバイクに乗りたいと思いました(^-^)

親には内緒にして夜間の教習に通い始め、免許を取りました。

まだその頃はバイクをファッションの一つくらいにしか思っていませんでした。

バイクに乗る自分をかっこいいと思われたい・・。というような。

きっかけはそうでしたが、バイクとはファッションではなく、自分の価値観や人生観をひっくり返すくらいに素晴らしい乗り物でした。

それから14年目の今(*^_^*)

子供たちは「上を向いて歩こう」や、「高原列車はゆく」「気球に乗ってどこまでも」を歌い、
大きくなったらバイクでママと一緒に出かけたいといってくれます。

思い切って、やりたい事をやってみて良かった(*^_^*)

見守ってくれてた両親にも感謝だな~って。
そう思います(^-^)

ありがとう♪


良かったらぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
(クリックでランキングに投票→にほんブログ村へ移動します)

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ミキティ

ピラちゃん、こんばんは〜♪
そうか。そういう経験があって今のエネルギッシュなピラちゃんがいるわけだ(^_^)
何しろ熱心な勉強家!すごいと思うな〜。
通信制大学も司書の資格も合唱もバイクも。
あれ?山登りだかバイキングとかもやってなかったっけ?
私なんかバイクしかないよf^_^;
私はね、若い頃にあれやりたいこれやりたいって思っても実行できなかったから…。
今から子供ちゃんが、ママと一緒にバイクで出かけたいと言ってるなんてさすがだ(笑)
楽しみだね。
早く春になるといいね。とりあえずどこ行こう?



by ミキティ (2014-01-30 21:17) 

ピら手

ミキティさん♪
通信制って手紙が届くドキドキ感が、好きなんです~♪
バイキングって、食べるやつ?(笑)
やってたやってた~(^O^)食べてた~
ミキティさんもあれこれやりたいことがあったんだね。
もしできるならこれからやれたらいいね。
春になったら、どこいこっか~?
暖かいとこがいいね♪




by ピら手 (2014-01-30 21:29) 

タマ♪

ピらちゃん

ピらちゃんって勉強熱心なんだね。
見習いたいけど、見習えない・・・私って怠け者だからー

大変だった時、救ってくれたのが合唱とその仲間たちだったんだね。
新しい世界に飛び込むのって勇気がいるけど、それがきっかけで自分も変わって行けて元気になれるっていいよね。

私も似たようなことがあったよ。
私は子供の頃から憧れてたバレエだったんだ。
今みたいに大人のバレエ教室がたくさんあったワケじゃなかったから、勇気がいったけど、体を動かして、会社や学校とは違う環境での友達ができて、どんどん元気になれたもん。

バイクに到達するまでには時間がうーんとかかったけど、今、バイクに乗れることに感謝しているの。
私はなんちゃってヘナチョコライダーだから、「カッコ良く思われたい」って気持ちはまだまだあるんだよね。
それでも、楽しいからいいのかも。
バイクという新しい世界で、たくさんの素晴らしい友達ができたことにまたまた感謝なのだ!
by タマ♪ (2014-01-30 22:11) 

ピら手

タマさん♪
タマさんはバレエの世界に飛び込んで行ったんだね~(*^_^*)素敵だ~♪
学生時代は勉強が嫌いで、逃げてばかりだったの~。でも生活や人生がかかったら嫌でもスイッチ入った(笑)
今はサボった分を取り返し中(^^;)
タマさんみたいにカッコいいライダーになりたいんだけどね~。
キャラ的に永遠に無理かと・・(笑)
by ピら手 (2014-01-30 23:00) 

ウシ子

合唱か~!
いーね♪ 音楽は大好きだよ~
中学校の時(古い!)の合唱コンクールとか、燃えたなーー(^^)
ハーモニーが合わさる瞬間、全員で作り上げる達成感がたまらないね
ウシ子はバイクに乗らなかったら・・・ ピアノも好きだけど、中途半端といえばそうだしね。勉強も結構好きだよ。NOVAとか通ってたし(^_^;)
でも今はやっぱりバイクに魅せられちゃった!
こうしてピラちゃんにも出会えたしね~

by ウシ子 (2014-01-31 00:53) 

ピら手

ウシ子さん♪
ウシ子さんも合唱好きだったんですね~(^-^)嬉しい♪
ピアノと英会話の勉強ってカッコいいなー。
私もこの数年放送大学で英語をやりました。久々すぎて難しかった~(^^;)この頃は絵本から初めて読み進める勉強法が気になってます♪
バイクに乗ってなかったら出会えなかったでしょう私たち(*^_^*)バイクに感謝です♪
by ピら手 (2014-01-31 17:58) 

ミキティ

あらやだf^_^;
バイキングじゃないよ。
ハイキング♪歩くやつね。
ま、バイキングも好きなら良かったけど(笑)
私は、北海道に行ってムツゴロウ王国で、動物の世話をしたいって思ったことがあった。
でも寒いのと朝が苦手だから無理だと悟ったf^_^;
でもバイクあったし、今またバイクのある暮らしで幸せ♪


by ミキティ (2014-01-31 20:37) 

ピら手

ミキティさん♪
ムツゴロウ王国~!?白バイじゃないんだ(^^;)
動物も好きなのね♪
寒いのも朝早いのも、ずっと頑張ってるよね(*^_^*)
我が家の坪庭の梅の蕾が膨らんできたよ。
梅を見に行くのもいいね~(*^_^*)花より団子で~♪少しずつ春は来ているよ
by ピら手 (2014-01-31 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。