SSブログ

出会いをくれるバイク愛♪ [バイクのはなし]


バイクショップでは、月に一回以上はツーリングがあって、嬉しいコトに初心者ツーリングってのもありました(^-^)

初心者には有り難い限りです・・。

何回か参加しているうちに、色んな職業の方と知り合えました(^-^)

女性は、看護婦さん、栄養士さん、保育士さん、デザート開発者さん、大学生、某T自動車さん、某K重工業さん、OLさん、大学教授、司書など。

男性は、看護士さん、SEさん、エレベーター整備士さん、某I重工業さん、整備士さん、消防士さん、ガテン系などなど。

こんなに様々な職業の人たちなので、話題が尽きません(*^_^*)

異職種の人の話って面白いんです~!

なかなか社会人になると、出会いってありません。

それが、バイクのイロハから何から何まで教えてもらい、大好きなバイクで一緒にお出かけしてはおいしいものを食べ、素晴らしい景色に溶け込んでいく・・。

私が知っているだけで、この中から、四組が結婚したんですよ(^-^)

今子育て真っ最中。

バイクショップにお世話になるきっかけは、たまたま教習所で知り合ったオトコの人が、一緒にバイクを探してくれたのがきっかけでした(^^;)

今思えばその人のおかげで、今の私や家族が~!

名前もわかりませんが・・。
Kドライビングスクールで知り合ったメガネの方。
ありがとうございます(^^;)



ブログを続けていたら、女性ライダーさんともたくさんの出会いがあり・・

年齢も住んでる地域も違うけど、とっても身近に感じられて。
不思議だなあ~(^-^)

やっぱバイクへの愛ですかね~(*^_^*)

あ、あと食いしん坊!(笑)


良かったらポチってお願いします♪(*^_^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ミチル

私が今お世話になっているバイク屋さんにも、バイク屋さん主催、お客さん主催のツーリングがあるみたいなんだ。 だから、私もいつか行ってみたいなぁ〜って思ってる(≧∇≦) バイク屋さんに貼ってある写真みると、女性も結構いそうなの。早く暖かくならないかなぁ。
by ミチル (2014-01-31 19:35) 

むぎこ

こんにちは(*^。^*)

もう25年以上前のことになりますが、私もツーリングで一緒に走っていた人と結婚したんですよ^m^

他の趣味もそうかもしれませんが、好きなことが一緒って
年齢、性別、職業その他もろもろ問わず盛り上がれて楽しめますね♪

異業種の人の話は興味深いですよね~☆
by むぎこ (2014-01-31 20:23) 

ピら手

ミチルさん♪
おぉ~♪
それはいいねー(^_-)☆
割と近くに住んでるバイク仲間ができそうね♪
女性も多いならなおイイね!
マスツーもワイワイして楽しいよ(^-^)
by ピら手 (2014-01-31 21:08) 

ピら手

むぎこさん♪
こんにちは~(*^_^*)
むぎこさんもバイクがご縁の結婚だったんですね~!
同じ趣味があるだけで、距離がぐっと近くなってきますよね♪
職場の上司が皆ライダーならいいのに~って思います(笑)
究極にたのしい職場になりそう~(^O^)
by ピら手 (2014-01-31 21:20) 

タマ♪

ピらちゃん

本当にね。
バイクがこんなにも世界を広げてくれるなんて思ってなかったよ。
友達も増えたし、知らなかった世界を知ることができた。

今までの生活とあまりにもかけなはれた世界だから、余計にいいのかもしれないね。

男女問わず、まだまだ少数派だからかな?
バイクに乗ってるってことがわかっただけで、グーンと距離が近づくような気がするんだよね。
by タマ♪ (2014-02-01 13:40) 

ピら手

タマさん♪
タマさんもバイクで世界広がっちゃった?(^O^)
私も私も~!!
カゴの世界も広がった(笑)
おいしいものの世界も、
美しい風景の世界も、
日本中にいる女性ライダーさんとの出会いも!!
そしてみんなすごいポジティブなので
パワーをもらってる~(*^_^*)
ありがとう!!

by ピら手 (2014-02-01 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。