SSブログ

wと里山散歩 [ツーリング]

昨日は久しぶりにダブルちゃんとお散歩してきました(^^)

前日に珍しくレンタカーでドライブしたせいか腰に鈍い痛みが。
左右から子供に寄りかかられてたせいかな・・。

前々から、この日は走りに行かせてとだんなさんに予約をしていたんだけれど、

腰の痛みと、子供たちの相手でなんだか行けそうにもない雰囲気。

寒いし仕方がないので様子を見る。

一緒に公園でカッポカッポする娘と遊んだり、お昼を食べたり、おやつにお汁粉を作って食べたり。

あっというまに時刻は既に14時を回り、比較的暖かなゴールデンタイムが終わってしまいそう・・。

今日はもう乗れないのかな・・?

・・と、映画トイストーリーを見始めた子供たち。

そ~っと着替えて、年賀状つくって欲しい~というだんなさんに子供を託して脱出成功(^_^)v

よく見るとタンクの塗装が一カ所はげてた。
また直してもらわねば。
TS3R06000001.jpg

オーバーパンツは冬の必需品だけど、革パンと違いツルツルすべって、取りまわしや、ニーグリップがやりにくいのがツラい。

エンジンがかかりにくかったけど、チョークを引くとダブルは勢いよく唸り声を上げた。


バイクに乗る服装のほうが公園にいたときよりも暖かいぞ。

ヨタヨタしながら何とか走り出す。

走り出して三つ目の信号を曲がるとそこはもう山里で、信号が少なくなり、道も緩やかなカーブを描き出す。

コーナーのRを見極めながら、ダブルと一体になっていく。

どうしてバイクという乗り物が、こんなにも人を夢中にさせるのか、わかった気がした。

一つ一つのコーナーで、角度や速度や重心の移動が成功した時、やった~!(^_^)vって気持ちになる。

(^_^)v×いっぱい♪

なんてバイクって喜びがいっぱいの乗り物なんだろう。

その時、バイク乗りは風景の一部になっていて。

思い通りにならなくって、イライラしたり、怒ったり、落ち込んだりしていた自分はもうそこにはいない。


ただただ、道を見つめてアクセルを開けたりギアチェンジしながらバイクと一体になれる瞬間を探している。

ほんの少し、走っただけなのに、とっても楽しくて、まっさらな私に戻れたよ。

TS3R06020001.jpgTS3R0603.jpgTS3R06040001.jpgTS3R06120001.jpg

いつもありがとう。



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

タマ♪

ピらちゃん

バイク乗りだねぇ~
カッコいいなぁ~

あ、私がバイクに気軽に乗れないのは、バイクのせいではなくて・・・
私がヘナチョコだからなのだ。そ、バイクは優等生よ。(爆)

私はバイクに乗ってるというよりも、バイクに乗せてもらってる・・・かな。
by タマ♪ (2013-12-24 21:54) 

ピら手

タマさん♪
ダブルかっこいいでしょ~(^^)タマさんのバイクも見てみたいな
タマさんは一人では走らない派?
久しぶりに一人でウロウロして、ドキドキしちゃった!
ヤバそうな道に迷い込んだり・・
道を間違えたり。
パトカーに待ち伏せされたり。
また書きますね~(*^_^*)
by ピら手 (2013-12-24 23:23) 

ミキティ

ピラちゃん、こんばんは。

ダブルはかっこええな~。
絵になってるよ。

早く春にならないかな~・・・

(あのね、たまちゃん、運転うまかったよ)
  ↑
小声で言ってるつもり(笑)

by ミキティ
by ミキティ (2013-12-26 23:28) 

ピら手

ミキティさん♪
こんにちは(^O^)
春が待ち遠しいね。
そうだと思った~!
精進します・・・(^_^;)
by ピら手 (2013-12-27 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

w650と私wと里山で迷子? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。