SSブログ

wと里山で迷子? [ツーリング]

先日は青梅の美術館に行きたかったのに

道を間違えて、次の信号を曲がってみたら、ありゃりゃ?ここはどこ~?
とりあえず進んでみると、いい雰囲気の里山の風景。手作りこんにゃくの看板なんかもあるぞ。

とりあえず通過。

だんだん道が狭くなってきて・・
ブラックアイスバーン注意の看板にビビる。

今日は幸いに凍結していないけど、いったん雪が降ったらヤバいだろうな。

道はだんだん寂しくなってきて、
ついに片側相互通行になり、落石注意の看板も。しかも暗い。
この先行けるのか?戻るべきか?でもUターンするのも勇気がいるぞ。

・・と、悩んでいたら、トラック2台と、バイクが一台やってきてすれ違った。

ちょっとホッとして、進んでみると、行き止まりではなく、製材所があった。

知っている道に出たので安心して、曲がりそこねた道まで戻ってみた。

一時停止の場所でパトカーがこっそり張っていて焦る。でもちゃんと一時停止してキョロキョロしたから大丈夫。(足は着かなかったけど)

短大生だった昔、友達から30円で譲ってもらった原付バイクを親に内緒で乗って通ってた頃、一時不停止で違反切符を切られ、5000円を支払った事があったっけ。

今思えば、あの警察鬼だわ~。

パトカーはついてこなかったので一安心。

里山をダブルと走りぬける。

コンビニで蓋ができる缶コーヒーを買い、再び走り出す。

わりと新しい道で、きれいで車も少ない。

・・・あれ?目的地を通り過ぎちゃった。

下り坂なので、慎重にギアをローに入れてバイクが動かない事を確認してバイクを下りる。

その昔、奥多摩でギアを入れずにバイクから下りた瞬間、ふらあ~っとバイクが動き出し、ガシャンと倒れたっけ・・。
レバーがくにゃりと曲がったりしたなぁ。

せっかくなので写真を♪
TS3R06010001.jpg

その後、ヘボヘボながらもUターンして何とか目的地へ(^^)

ここでダブルの写真を撮りたいな~って思ってたので嬉しい♪

ひとり、夢中で写真を撮ってたら、バイク乗りカップルが「こんにちは」って。
恥ずかしい~(^^;)

冷えた空気の中に凛として立つダブルは凛々しかった。
TS3R0618.jpgTS3R0609.jpg

ほんのちょっとだったけど、ダブルに乗って気分転換。山の近くに引っ越してきてホントに良かったな~ってしみじみ思った。

目的地を決めないこんな乗り方も面白いって発見。行き当たりばったりを楽しむのも良さそう♪

バイク乗り×田舎=ヒャッホゥ~♪

咲いたよ♪
TS3R05960001.jpg

イワダレソウも冬眠
TS3R05990002.jpg


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

ミチル

おはようございます(^^)
毎回ブログ読んでいたのですが、なかなかコメントできずに、早数日がたってしまいましたー。
(サンタ業が忙しくバタバタしてましたが、やっと落ち着きました(;^_^A)

バイクに乗ってリセットされる気持ちも、山道をよっしゃ!と思えるところも、素敵な景色に出会えるところも、ホントよくわかります!
よく、40代から免許とる方もいらっしゃいますが、私は多分そんなタイプではないから、若い頃何気なくとっといてよかったー(^^)

今こうして、いろんなブロガーさん達とも出会えるし!
そういや、ハタチの頃は、バイク雑誌に投稿して文通とかしましたよ(;^_^A
アナログ〜
by ミチル (2013-12-26 07:09) 

ピら手

ミチルさん♪
おはようございます(^^)忙しい中コメントありがとう♪
サンタ業界はひと段落ですね。ふぅ
うちもバタバタしてた~。給食が終わってしまい弁当づくり、年内ラストの仕事に追われ、昨日は職場の忘年会、当然今朝はマイナススタートで・・(^^;)
いっつもバタバタな私。だけど、こういう話をできる友達もなかなかいなかったの~(T_T)
だから、すごく嬉しいです♪ありがとう(*^_^*)
バイクに乗ってて良かった(^O^)
by ピら手 (2013-12-26 08:34) 

ミキティ

ピラちゃん、そうなんだよ。
ひとりの時は目的地を決めないで走るのって
ドキドキするけど楽しいんだよね。
バイク乗りカップルに声かけられたんだ~。
恥ずかしい反面、ちょっと嬉しかったでしょ(*^^*)
良かったね。

ほ~(^-^)
咲いたね、チビビオラ♪

by ミキティ (2013-12-26 23:36) 

ピら手

ミキティさん♪
初めての道はいつもドキドキしますね。
ラブラブのカップルで手をつないで公園を歩いていました。
嬉しいような、恥ずかしいような。。
黒っぽいのも咲きました♪
嬉しいね~(*^_^*)

by ピら手 (2013-12-27 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。