SSブログ

熱燗がヤバい日本酒「秩父錦・辛口」 [日々のあれこれ]

連日の日本酒ネタですみません(^_^;)

ちょっと酔ってます(笑)
あまりにも熱燗がおいしい日本酒が・・!

秩父錦「辛口」です
TS3R0505.jpg
ラベル
TS3R05060001.jpgTS3R0507.jpg
創業寛延弐年(1749年)秩父の矢尾本店のお酒です(^^)

昨日、だんなさんが一升瓶で買ってきて、そのまま飲んだ時にはさほど感動はなかったのですが・・

今日、熱燗をしてみたら・・・!

止まらない~(笑)

今夜のメニューはおでんとししゃもとカレイの一夜干し。そして人参のチヂミ。

熱燗にしてこんなに化けるとは、だんなさんと2人してびっくり~!

普段より飲みすぎてしまいました。(笑)

飲みすぎると色んなことが面倒になり、朝が大変なんですよね。。

お皿がどっさり(^_^;)






今日は戸井十月さんの越境記を読んでました(^-^)
ページを開くと戸井さんがいます。

48歳の戸井さん。

北米を走破して、オーストラリア大陸を走っている最中です。

オーストラリアは、海外沿いは栄えていますが、内陸部は恐ろしく厳しい大自然。

これから、中心部に向かうところです。


オートバイって本当に素晴らしい。

生きるって、素晴らしい。

挑戦するって素晴らしい。

人生って素晴らしい~!
出会いって素晴らしい!
ライダー最高!



女性ライダーブログ
りんごをポチッとよろしくです♪(*^_^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

michiru.D

翌日のお皿どっさり!我が家はマイナススタートと呼んでおります^^;
いいなぁ〜。日本酒おいしく飲めて(^^)
読んでるだけで、美味しそうです!
私、アルコール、特別弱いわけじゃあないのですが、お子様なんでサワー・カクテル系しか飲めないんですよね…>_<… 最近、アルコール入ってなくても、コーラとか炭酸で十分になってしまいました、、、。
酒の魚も美味しそうです!
by michiru.D (2013-12-04 11:01) 

ピら手

michiru.Dさん♪
michiruさんは甘いお酒派なんですね~!
食べたり飲んだりしている時が一番楽しい私。(笑)なので、美味しいお酒とおつまみがあれば幸せ~♪簡単なものですね(^_^;)だんなさんとは好みが合うので、助かります(^^)マイナススタート!(笑)以前は家事をはっきり分担してなくて、だんなさんから苦情を言われたりもあったのですが、今は皿洗い→私、洗濯物→だんなさんなので、夜やらないと絶対にマイナススタート!になりました。(^_^;)
起きると「あちゃ~」って(笑)
でもやってもらって文句を言われるより断然気が楽になり、家事の分担かなり気に入ってます♪(^^)
by ピら手 (2013-12-05 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。