SSブログ

宇都宮の日本酒、ヤバいです(笑) [日々のあれこれ]

宇都宮のスゴく美味しい日本酒♪

先日行った道の駅「ろまんちっく村」のおみやげの純米酒 「菊」です♪

TS3R0498.jpg

このお酒、ヤバいです。
創業天明8年(1788年)虎屋
栃木県産酒造適合米五百万石100パーセント使用。

口に含むとふぁ~っと甘くて、後味がキリリと辛い!

久しぶりにお酒を飲んで(呑んで?)うなった(笑)
サンマの一夜干しにもめっちゃ合う~♪

こんな風に初め甘くて最後に辛いお酒は初めて。
宇都宮恐るべし・・!

「菊」のラベル
TS3R0499.jpgTS3R0500.jpg


昨日は、娘が泥つき人参をいっぱい洗ってくれました(^^)

それを息子がむいてくれたのはいいのですが・・
ほっておいたら、10本くらいほとんどむいてた~(@_@)きゃぁ~

そう言うわけで、今日から我が家はしばらく人参祭り(笑)

人参たっぷりカレーと、人参のチヂミです♪
TS3R0495.jpgTS3R0496.jpg

チヂミは、酢醤油にすりゴマで♪
お弁当にも良さそうです(^-^)

すりりんごを一個入れたカレーは大好評♪

ただ大人には少し甘かったので、コ○イチのとび辛スパイスをふりました(^-^)


娘「おいしい~!明日もこのカレーにしてね(^-^)」

私「いいよ~(^o^)」

そのつもりでした(笑)

りんごをカレーに入れるのは初めてでしたけど、はまりそうです♪

今日はカツカレーかな?(^-^)


ナチュラルライフブログ
りんごをポチッとよろしくです♪(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ミキティ

こんばんは。
ピラちゃん、日本酒の味がわかるなんて、なかなかのものだね♪
私にはわかりません。喉がじりじりするだけで〜f^_^;
ニンジャはニンジンが好きなのかな(笑)

うちも昨日はすりりんご入りカレーでした(^-^)

by ミキティ (2013-12-03 17:58) 

ピら手

ミキティさん♪
日本酒の味がわかるのか?は、わかりませんが、美味しい日本酒は好きですよ♪
いいお酒は大好き(^^)
忍者は人参むき修行をしていたもよう(笑)

by ピら手 (2013-12-03 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。