SSブログ

定期入れ落とした事件 [日々のあれこれ]

日頃のドジな事件は数知れない私ですが・・

先週の金曜日に、定期入れを落としてしまいました・・・

バスに乗るときは確かにタッチしたんですが・・
降りる直前まで本を読みふけってしまった私。

あわてて降りる時に定期入れが見つからなかったので、鞄の中のどこかに紛れ込んでると思い・・
ひとまず現金で支払ってバスを降りたのですが・・・

コレが間違いでした~(T_T)

定期入れには、6ヶ月分のPASMO定期券と、職員カードと、カードキーが入っていました。

バスを降りてから、いくら探しても鞄の中に見つからない・・・

まさか、バスの中に落とした・・?

バスはもう行ってしまったし・・

バスの営業所に電話しなくては~!(>_<)

104番に電話してバス営業所の番号を聞き、電話をしたら、何時発のバスだったか訊かれる。

そのバスが着いたら探して下さるという。

あぁ良かった・・

バスの中に絶対あると確信していた私

約30分後、携帯にかかってきた伝言を聞くと、
「定期入れは見つかりませんでした。また何かあれば連絡します」

という。

マジか~(T_T)
これは大変なことになった。

半年分の定期代はかなりの額だし、職員証を消費者金融とかで借金に使われたらどうしよう・・・(泣)

カードキーも悪用されないか心配だ・・。


駅やコンビニに電話してみても、見つかりません

駅員さんによると、1000円で同じものを再発行できるといいます。

(T_T)まずは良かった~!

仕方なく、帰りに駅で定期券(PASMO)の再発行の申請をしました。

受け取れるのは翌日以降なんだそうですが・・

再発行の対応をして下さった駅員さんが、制服がとても似合う素敵な優しいおじさまでした(^^)


帰宅して、だんなさんが留守電を再生したら・・職場の最寄り駅の警察からのメッセージが!
「○○警察です。定期入れを預かっています。平日の日中に連絡を下さい」との伝言が。

だんなさん「定期なくしたの?」

私「・・うん(^^;)」

だんなさん「また?」

私「・・(^^;)」

実は定期入れをなくしたのは二回目でした(T_T)

前回は電車の中・・。
駅に届けられていました。

火曜日に警察に取りに行くと、60代女性が届けて下さったそうで、特にお咎めなしでした。(^^;)

ありがとうございます。
おかげさまで無事に戻ってきました。

今度から、定期入れにはヒモをつけておこうと思います。(^^;)

本当にドジな私・・。

子供たちにもしょっちゅう「ママってドジだねぇ~」って言われてます。
これ以上ドジしませんように~(T_T)

早速チェーン付き定期入れ買いました!(^o^)
TS3R0204.jpg
便利そう~
もっと早く買えば良かった(^^;)


ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
(クリックでランキングに投票→にほんブログ村へ移動します)



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ミキティ

定期、戻ってきてよかったねぇ。
あたしは昨日スーパーでカートにバッグを、ぶら下げたまま店を出てしまったf^_^;
お店の人が教えてくれてバッグ確保しました。
ドジなところももしかして一緒?笑
by ミキティ (2013-10-25 12:50) 

ピら手

ミキティさん♪
わぁ~(~o~)負けた~!
鞄は忘れた事ないですよ。私は・・(笑)

ミキティさんこそ、良かったね!(爆)
類友ってやつかしら?
by ピら手 (2013-10-25 17:19) 

Kyon

見つかって良かったですね!落し物すると、なぜか親切な人が拾ってくれてるって信じて見つかると思っていますw
by Kyon (2013-10-27 21:17) 

ピら手

kyonさん♪
見つかると思ってなかったけど見つかって感激しましたよ(^^)
素晴らしいですね
by ピら手 (2013-10-27 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。