SSブログ

【9日目・釧路湿原とうろYH~清里イーハトーヴYH】オンナ1人ダブルツーIn北海道の記憶・・・ [ツーリング]

【9日目・釧路湿原とうろYH~清里イーハトーヴYH】
2002年8月9日(雨のち曇り)

早朝6:33に、ノロッコ号に乗って、釧路湿原駅の細岡展望台へ行く。
釧路湿原はでっか~い!!雨がポツポツ降っている。
展望台にいたご夫婦にお願いして写真を撮ってもらった。

朝食までにユースに戻ってきた。

雨で塘路ユースに2泊したけど、また雨・・・
バイクに乗るにはとてもモチベーションが下がるけど、行くしかない

今日は、北に向かって、清里イーハトーヴYHへ

当初の計画は、知床半島を走りたかった。
でも雨じゃなぁ~
雨の峠は死ぬほど嫌だぁ~(笑)

途中まで計画通り知床半島を目指し、中標津のラ・レトリというお店でお昼。
標津辺りでもやっぱり天気は回復せず。
仕方ない。またリベンジしよう・・・。

知床半島を迂回して、清里ユースに向かった。
もう少しで到着する辺りでユースに電話をかけ、もうすぐ着きますと連絡。
地図を確認していたら、通りすがりの人に話しかけられた。
ライダーさん、せっかく来たなら、この近くに魚が川を登っている所があるからいってごらん。
という。

???せっかくだからちょっと行ってみようか・・・
教わった通りに行くと、農道のような道になった。
大丈夫か~?私。

確かに、教えてもらった所に滝があり、魚がぴょんぴょんはねてた。(笑)
でもちょっとオンナ1人でいくとこじゃないかも・・・

YHに到着すると、遅いので心配されてた!すいません・・。

清里イーハトーヴユースはとっても素敵な大きくてキレイなユースだった。
この辺は、冬に気球に乗れるらしい。素敵~♪
寒そうだけど~。

夜はユースの人が温泉へ送迎してくれて、お寿司屋さんでちょっとリッチに夕ご飯。
カウンターで板前さんとお話しして、色々と情報を教えてもらったり(*^_^*)
旅先での現地の人との会話って楽しいですね。

本日の支出 10354円
(ノロッコ号220円×2・お昼1000円・ガソリン757円・378円(103円/リッター)・コンビニ1431円
 YH3900円・夕食1700円・温泉250円・ジュース120円)

明日も雨っぽい~!!(泣)
でもサロマ湖までいくぞ~


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。