SSブログ

【8日目・釧路湿原とうろYH~釧路湿原でカヌー】オンナ1人ダブルツーIn北海道の記憶・・・ [ツーリング]

【8日目・釧路湿原とうろYH~釧路湿原でカヌー】
2002年8月8日(雨)

この旅初めての雨の日・・・
バイクにはとても乗る気になりません(>_<)

前日夜、バイクじゃなくても楽しいこと、ありませんか~!?
と、ユースのペアレントさんに相談すると、
早朝に山の中を歩きながらガイドツアーをして下さるという。

行く行く~(^。^)!!

私と、もう1人、一人旅できていた女の子が一緒に小雨の中カッパを着て
朝5:50からペアレントさんと山に入った。
蚊がいっぱいいるらしいのでカッパを着ていたほうが良いらしい。

色々な山野草を説明しながら歩いてくれる。
トリカブトなど、毒のある花などもあって、とても興味深かった。

車で送迎してくれながら、エゾシカが道路に飛び出して来てフロントガラスに
突っ込んできた人の話をしてくれた・・・怖~!!
鹿よけバンパーのある車って、本当にこういうところで必要なんですね。。。
リアルに動物が飛び出してくる所みたいです。

9:00からは、釧路湿原をカヌーで下るツアーに参加。
ジャングルクルーズリアル版でした。
カワセミなどの鳥を見たり、
流れが急に速くなったり、緩やかになったりとドキドキしました。

晴れてたら、体験できていたかどうか・・・

雨に感謝ですね(^^♪

その後、電車で細岡駅から塘路駅へ戻り、
着替えて電車の旅にでかけました(*^_^*)

ちゃんと、そのための服や靴も持ってきてますからね~(^O^)

釧路湿原にはノロッコ号というトロッコ列車が走っていて、
雄大な景色を眺めながら釧路までの旅を楽しみました。

釧路の目的は、釧路市立博物館と、六花亭です♪
駅からバスで15分ほどの所に春採湖という湖があり、その湖畔に博物館がありました。
博物館では、釧路の自然や歴史などを知ることができます。
その土地のことを知って走るとまた楽しいのです(^^♪

六花亭は、お菓子が大好きなので、カフェがあるらしかったので
行ってみました。
ケーキなどもあってとても低価格でおいしい♪
高台の景色のいいカフェでした。

湖でぶらぶらして鴨などを見たり、
回転寿司やさんでお寿司を食べたりして
YHに帰りました(^.^)

北海道のイクラやうにのお寿司は美味しかった~
たまにはこういう旅もいいね♪

本日の支出 8770円
(ガイドツアー700円・カヌー4000円・電車賃 細岡~塘路220円 塘路~釧路570円 バス250円・210円
 博物館360円・なごやか亭お寿司1197円・六花亭283円・いももち300円・お茶150円)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。