SSブログ

【7日目・摩周湖YH~開陽台~霧多布湿原】オンナ1人ダブルツーIn北海道の記憶・・・ [ツーリング]

【7日目・摩周湖YH~開陽台~霧多布湿原】
2002年8月7日(晴れ)

R150を開陽台方面へ走る。途中、牧舎というお店でチーズケーキとカフェオレのブレイクタイム♪

10:30開陽台展望台革パンで階段を登っていくと、大パノラマが~!
これが見たかった~(;_;)
感激♪

どこまでも続く直線の道を走り、北海道を満喫~
牛の匂いにも慣れてきたぞ(笑)

牧場には牧草をまあるくしたばっかんロールというデッカいのがゴロゴロしていて北海道ならではの景色がいい~(^o^)


12:00
別海町から根室市を抜けて霧多布を目指す。

この道が最高~!

R44→R123で海に出た
山の中ばかり走ってたから、海が見える道に感激~♪(^o^)
海あり山あり牧草地ありの北海道はいいな♪


14:30
霧多布温泉「ゆうゆ」で温泉に入る

綺麗な温泉施設だった

海を眺めながら入る温泉は最高~!

霧多布温泉から厚岸方面に少し行くと、琵琶瀬展望台があった。

何気なく寄ったこの展望台が・・・すごかった!

霧多布湿原を一望する展望台。

湿原というものを生まれて初めて見た私

緑の湿原の中に川が大きく蛇行して・・・

ここはアマゾンか?(笑)

展望台にも駐車場にも誰も観光客がいなくて雄大な景色を私一人占め。

人間はなんてちっぽけなんだ。
大自然のほんの一部なんだなあ~。

北海道来て良かった(;_;)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。