SSブログ

【6日目・摩周湖YH二泊目。阿寒湖へ】オンナ1人ダブルツーIn北海道の記憶・・・ [ツーリング]

【6日目・摩周湖YH二泊目。阿寒湖へ】
2002年8月6日(晴れ)

朝の5:45
Kちゃんの車に乗せてもらい、硫黄山散策に参加する(^-^)

オンナ同士おしゃべりが弾んで楽しい~♪

硫黄山は荒涼とした景色が印象的だった。
(ユースホステルボランティアの無料ツアーです)

Kちゃんと連絡先を交換しあい、摩周湖YHを出発する。
連泊なので少ない荷物で~♪

9:00摩周湖
朝の澄み切った摩周湖が美しい~(^o^)

また摩周湖を見てしまった・・・
摩周湖は霧が多く、晴れた摩周湖を見たら婚期が3年遅れる?と言われているらしい。

ま、いっか(笑)

R241を西へ向かうと阿寒湖だ。

結構グネグネした山道を進む。
観光バスなんかもいるぞ~。

10:30
双湖台という展望台で休憩♪湖の眺めがいい。

雄阿寒岳を右手に走ると阿寒湖があった。
マリモで有名な阿寒湖。
阿寒湖畔の阿寒湖ビューホテルの温泉に入る。
ガラガラ~
こんなにすいてて大丈夫か?

温泉を出て少し進むと、アイヌコタンというアイヌの民芸品店が軒を連ねている所があって、お土産を買った(*^_^*)

木彫品など手作りの味わいが素敵♪

アイヌコタンを後にして、もう少し西へ向かう。
オンネトーという湖に行きたかった。

途中、道の真ん中にキタキツネがいた。
道端にバイクを止めて写真を撮った(*^_^*)

可愛いけど伝染病があったりするから気をつけなきゃ(^_^;)

オンネトーは静かな湖で数人の人が見にきていた。静かだなぁ

静けさを満喫して来た道を戻り、道の駅摩周湖でソフトクリームを食べて休憩♪

連泊はやっぱりのんびりできていい~(^o^)

荷造りしなくていいからね♪

本日の支出11113円
(ガソリン933円・お土産6900円・温泉615円・お昼735円・ソフトクリーム250円・夕飯+朝食1680円)
明日は開陽台、霧多布湿原に行きま~す♪
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ミキティ

おはようです(*^^*)
よく覚えてるね~。素晴らしい記憶の引き出しだ!!
日記つけていたのかな?

北海道前の能登半島(笑)
綿密な「なんちゃってショップツー♪」の小細工(笑)

なんかね~写真のないこういう記事いいよ♪
(ごめん?未だ全部読んでないんだけど、途中の記事に写真ありかな?)

何気に想像したり、知ってる場所の情景が浮かぶゎ。
摩周湖うちらが行った時もすっきりではなかったけど見えた(*^^)v

読むのが楽しみ~~。



by ミキティ (2013-10-20 08:56) 

ピら手

ミキティさん♪
おはよー(^o^)
地図の裏に、場所と時間と天気と買い物のメモが残ってたので、見たら色々思い出してきて、引き出しが次々に開いちゃって~
閉まらないのよ~
助けて~(笑)
いま北海道に幽体離脱してますわ
閉まらないうちに書いちゃいたいのもあって、ガーっと書いてます(^^;)
感動ってのはいつまでも消えないもんですね。
書くきっかけをくれてありがとう~(^o^)♪
by ピら手 (2013-10-20 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。