SSブログ

【3日目・美馬牛リバティYH~北帯広トイピルカYH】オンナ1人ダブルツーIn北海道の記憶・・・ [ツーリング]

【3日目・美馬牛リバティYH~北帯広トイピルカYH】
2002年8月3日(晴れ)

9:00
拓真館という写真館(ギャラリー?)に立ち寄る。
「大人気のフォトギャラリー」とツーリングマップルに書いてあった。

富良野の美しい風景の写真がたくさんあった。
雪景色などはバイクでは見られないから写真で楽しむ。
朝なのに人が結構来ていて、有名な観光スポットみたい。

十勝岳を登るR966は気持ちのいい道だった。
車も少ない
ぐんぐん上って行き、下っていくルート。
吹上温泉など「北の国から」に出てくるスポットを通過・・・
混浴だしな~・・・

10:00
十勝岳温泉のカミホロ荘で温泉(600円)に入る。
山の上にぐんぐん上っていったところにある温泉。
すいているのか駐車場はがらんとしていた。

露天風呂で韓国系の女性に話しかけられる。
「どうやって来たの?」(英語で)
「Motorcycle!」とアクセルを回すアクションで切り抜ける(笑)
こんな時英語できたらカッコいいんだけどなぁ・・・

十勝岳から富良野へ下って
11:30
ファーム富田でラベンダーやお花を見る♪
ラベンダーソフトを食べたり、お土産にラベンダーオイルを買う。

自宅に罪滅ぼしのお土産としてメロンを送る(笑)
メロンのお店が併設されてた。
お店の人が革パンを見て、「バイクで来たの?ひとり?」とびっくりしていた。

富良野から南下して、東に向かう。
14:30
道の駅南ふらので休憩
霧が出て視界が悪い。
しかも、寒い!
冬用グローブが必須だった・・・

R38狩勝峠は霧で前がよく見えず、車は飛ばしていて怖かった。。。

17:30
北帯広トイピルカYH到着!
ペアレントさんに、バイク置き場までの急なダートの坂を下るように言われ、
「無理です~!!(ToT)」
と、半泣きで訴えたら、しぶしぶ迂回路を教えてくれた(ホッ)

キレイで温かみのある素敵なユース♪ソロツーの女子ライダーさんも数人いた。
夜は温泉に送迎してもらったりして、のんびり過ごせました(^^♪
このYHは2泊で~す

本日の出費 23,557円
(温泉600円・ジュース150円・ソフトクリーム250円・オイル1837円・メロン4580円・2700円
ガソリン1080円/(104円/リッター)・ライター105円・おやつ280円・250円・コンビニ565円
YH10080円・ビール230円・洗濯400円・温泉450円)

昼も夜も温泉に入っていますね・・・

明日は、帯広競馬場で行われるアートイベントに行ってきます♪




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。