SSブログ

【4日目・北帯広トイピルカYH2泊目】オンナ1人ダブルツーIn北海道の記憶・・・ [ツーリング]

【4日目・北帯広トイピルカYH2泊目】
2002年8月4日(晴れ)

10:00
帯広競馬場で行われているアートイベント「デメーテル展」に行く。

オノ・ヨーコさんがSKYTVというインスタレーションを行っているという。
オノ・ヨーコさんを尊敬する私はここに来るのも今回の目的の一つだった。

入場料1800円を払い、イベントのシール台紙をもらう。
広い会場内のあちこちで行われているアートイベントを見て、
シールを集め、数字の通りに貼ると、オノ・ヨーコさんのメッセージが
現れるという。

オノ・ヨーコさんの作品を生で見れて感動し、世界に浸る。

オノ・ヨーコさんのメッセージは「夢をもとー!!」だった。
素敵な人だなあ・・・

14:00
帯広といえば豚丼!
・・・という事で、美味しい豚丼のお店を教えてもらって、行ってみる。
いっぴんという豚丼のお店に入る。
炭火焼の豚丼・・・
美味しすぎ~!!かなり感動した(笑)


16:30
R241を北上し、ナイタイ高原牧場に行ってみるが、霧で上まで行けなかった。
北海道って霧がすごいなあ。十勝平野を望む眺めを期待していたけど残念。
なにげに霧って体が濡れてしまうから気をつけなきゃ。

17:50
YHに戻る。
連泊だと大きな荷物を置いて走れるので便利で楽。
洗濯もできるので助かる~

夜は、国際ホテルの温泉に送迎してもらってのんびりできた~

本日の出費 4609円
(デメーテル入場料1800円・台紙300円・バッグ350円・ガソリン569円・豚丼840円
・コンビニ250円・温泉500円)

この日は、ここでしか見れないアートイベントに行けて幸せでした!

明日は、美幌峠を通って、摩周湖YHまで行きま~す♪



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。