SSブログ

サスペンションがふにゃふにゃ? [メンテナンス]

しだれ梅が咲いていました。
春ですねえ~

130309_0816~01.jpg

庭のなでしこが冬を越して花を咲かせました。
この数日とても暖かいので、庭先の花たちも元気になってきました。

130309_0827~01.jpg

今日はだんなさんがダブルのエンジンをかけてお散歩して来てくれました。

セルスイッチを押すと、「ビーっ」とバッテリー上がりの音でお返事したダブルちゃん。

どうやら、キック三発で目を覚ましてくれたご様子。

だんなさんが帰ってくるなり、「サスペンションがふにゃふにゃで怖い。」という。

そもそもだんなさんと私の体重差が20キロ近くあることもあるのだけど、
そういえば、サスペンションのオーバーホールを数年に一度といわれているのに、
ずっとしていない…。きっと、そのせいに違いない。

今度お店で相談してみようっと。
だんなさんが車検のないバイクに乗り換えてからも、
ひそかにバイク貯金(月1万円)を続けているから、きっと大丈夫♪
こういうときの味方だなあ~

窓の外にダブルがいる風景
130309_1403~010001.jpg
(普段は防犯と汚れ防止でバイクカバーをかけてます…)
今日は、乗ってあげられませんでした。
また今度ね♪

KawasakiのRidersclub会報KAZE(カゼ)です。
130309_1753~01.jpg
この会報が、楽しみで、いつもだんなさんと取り合いに(笑)

非売品で、中身の濃い貴重なバイク資料です!
年会費3150円でKAZE会員になると送られてくるんですよ♪

内容は、ツーリングスポットや食べ物の紹介、バイクのインプレッション、
ライダーの投稿、ライディングテクニックやイベントのなど、充実していて楽しめます。

Kawasakiはコーヒーブレイクミーティングというイベントをしていたり、
ちょっと他のメーカーとは違う匂いがありますね(笑)

ダブルは絵になるので、表紙に使われる事も多くて、嬉しい♪
写真の表紙はw800です

女性ライダーブログランキングに参加しています♪
↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。