SSブログ

春の訪れ [日々のあれこれ]

お花屋さんで出会ってからずっと気になっていた、ラナンキュラス。
どの色も可愛くて、3つ買ってしまいました。
3つで千円におまけしてくれました♪
130209_1459~01.jpg
かごにビニール袋を敷いて、台所のカウンターに飾ってます。
お花のある生活は気持ちが癒やされますね。
130209_1245~01.jpg
だんなさんのふるさとから送られてきたアスパラ菜(食用)が咲いてきたので、一緒に飾ってみました。
ただ挿しただけではくたっとしていましたが、水切りをしてやると元気になりました。
陶器のお雛様は、結婚のお祝いにいただいた手作りのものです。
130209_1249~01.jpg
ウンリュウバイが咲きました。

そして、昨年楽しんだ水仙とチューリップの球根を植えておいたのですが、今日見てみると芽を出してました。

130209_1252~01.jpg

寒さにも負けず、石だらけの庭で、霜柱の隣から元気に顔を出してくれました。
頑張れ~!

木や花の生命力にはいつもパワーをもらっています。

雪が降るとダメになってしまうお花も多いので、もう少ししたら、お花を植える楽しみが増えそうです。

は~るよこい♪

ナチュラルライフブログランキングに参加しています♪
↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節分の願いごとやっと自分時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。