SSブログ

初雪 [日々のあれこれ]

今日は朝から雪になりました。
寒いですが、子供たちは大喜び。

お昼はアンパンマンカレーを食べました。
ご飯をお茶碗によそい、軽く押してひっくり返し、
海苔をはさみで切ってトッピングします。
結構子供たちが喜びます。

ハートのシリコン型でつくる簡単蒸しパン
3歳の娘が作ってくれました。
ホットケーキミックスに牛乳、水、レーズンを入れて混ぜ、
型に入れてフタをかぶせてレンジで3分半でできあがり。

前からずっとやりたかった木工を少ししました。
以前、飯能市の木工の工房、木楽里さんで木っ端詰め放題300円をしていたので、
使えそうな木っ端をたくさんいただいてきていました。

子供たちが積み木にしたり、セロテープで張り合わせて飛行機にしたり、
遊び道具になっていたのですが、木工用ボンドをついに買ってきたので、
とりあえずCDラックとカードスタンドを作りました。



今日はのんびり編み物をしようと思います♪

130114_1350~01.jpg130114_1310~01.jpg130114_1255~01.jpg130114_1059~01.jpg


ナチュラルライフブログランキングに参加しています♪
↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ほりりん

そちらは雪が凄かったようですね。こちら名古屋は大雨で、新成人の皆さんは大変だったでしょうね。

アンパンマンなのにカレー?って思いましたが…やりますな!
by ほりりん (2013-01-15 21:56) 

ピら手

都内はかなり積もって昨日とおとといは自転車に乗れませんでしたよ。
名古屋は暖かいんですね!
by ピら手 (2013-01-17 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。