SSブログ

やっと完成! [日々のあれこれ]

作りかけていたシャツ(自分用)がやっと完成しました。

月居良子さんという方の、「作りながらマスターする、ソーイングの基礎。」
という本を図書館で借りてきて作った七分袖のシャツ。

丁寧に作り方の写真が載っていてとても参考になります。

着て見ると、とてもいい感じ♪仕事にも着ていけそうです。

材料は、1m500円のダブルガーゼを1.4mと、ボタンを7個で約1000円くらい!

ボタンホールを横につけてしまいましたが、ご愛嬌♪

いつも服を作っていると、だんなさんが「僕のもつくって~」といいます(笑)
XLサイズの服って、布がいっぱい必要なんですよね・・・・
まだ作ってあげたことはありませんが、そのうち、かな?

いろんなダブルガーゼを大人買いしたので、色違いも作ってみようと思います。


ナチュラルライフブログランキングに参加しています♪
↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ほりりん

僕のも作って~♪
ちなみにXLです(笑
by ほりりん (2012-12-30 12:29) 

ピら手

(笑)裁断、接着芯貼り、縫い合わせ… かなり時間はかかるのですが、なおのこと愛着がわきそうです。大量生産されたのではない一着を着る贅沢を楽しんでます♪
by ピら手 (2012-12-30 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。