SSブログ

あけましておめでとうございます [日々のあれこれ]

今年もよろしくお願いします。

野呂英作の毛糸で編んでいた3歳の娘用の帽子と
6歳の息子用の帽子ができあがりました。
130101_2210~01.jpg
娘用

130102_2306~01.jpg
息子用

初めは四号針で編んでいて、ちょっと目がつまりすぎていたので途中から7号に変えました。

編みながら頭のサイズに合わせて目を減らして行きました。

娘は、お花をつけて~というので最後にお花を編んでくっつけて完成!
息子はポンポンをつけました。

ママもお花のついた帽子をかぶっているのでお揃いがとっても嬉しかったみたいです。

娘のはちょうどぴったり一玉で編めました。

明るい色のグラデーションがきれいな毛糸です。
息子のはちょっと足りず、自分のカーディガン用の毛糸を使いました。

色合いがなかなかかわいいです。

話は変わりますが…大みそかの日に、久しぶりにだんなさんと二人で映画を見ました。

レ・ミゼラブルという映画で、セリフが全部歌で構成されていました。

19世紀のフランスを舞台にした映画で、ジャン・バルジャンという男性がパンを盗んだために19年間投獄され、仮出所の時に逃亡しその後の人生を描いたものなのですが、とても感動しました。
後半は涙が止まらず、泣き声を出さないように泣きっぱなしでした。

心洗われ、これでまた今年も頑張れそうです。

レ・ミゼラブル
是非ともご覧下さいね

幸多い一年になりますように♪

ナチュラルライフブログランキングに参加しています♪
↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ほりりん

レ・ミゼラブル、興味あります!次の休み辺りで見に行こうと思ってました♪
by ほりりん (2013-01-05 11:41) 

ピら手

今年も宜しくお願いします
映画や本などで感動することはあってもこんなに泣いたのは初めてでした。
by ピら手 (2013-01-07 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと完成!仕事始め…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。