SSブログ

倒れたバイクを起こせますか? [バイクのはなし]

こんにちは。

寒い日が続きますね。


ドナルド・キーンさんの本「日本人の質問」を読んで、

キーンさんが日本人から「刺身を食べられますか?」と何回も聞かれ続けてきたというエピソードを読みました。


それは、私がツーリング先で初対面の人に「(倒れた)バイクを起こせるんですか?」と聞かれるのに少し似ているかも!?と思いました。

「起こせますよ♪(*'▽'*)」と言うと

「すごいなぁ」とか、「意外と力持ちなんだね」とか目を丸くしてくれるのが楽しいです。

「起こせません!」って答えたらどんな反応が返ってくるかしら?(笑)


w800 はまだ倒した事がないのですけど(笑)

w650より重たくなったので、苦戦しそうです。


w650は何度か倒してしまいましたが、1人で起こせました。

ただ、斜面ではやっぱり助けが必要です。

それと、エンジンガードが無かったら起こせないかもしれないと思います。


知らない人でも、バイクを介して会話ができるのは楽しいですね!

またオートバイで旅に出たくなりました。



ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただくと、リンク先に移動する際に1票入ります。
良かったらお願いします。
にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  
 人気ブログランキング
       


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。