SSブログ

ついに来た(^◇^;)子ども部屋問題 [木の家つれづれ]

こんにちは

今日は息子の学校で入学説明会に参加して来ました。


いよいよ、入学に向けて、実感が湧いてきた感じです^_^

 

さまざまな公的な援助制度なども昔より充実しているようなので

是非活用したいと思います(^○^)


ちなみに、バイクの免許禁止だって(^◇^;)

ま、乗るとしても稼いだお金でバイクを買って欲しいので、関係ないんですが。

今どき、そう言う校則があるのに驚きましたヨ。


さて、娘が中学生(お年頃)となり、

わたしにも部屋をちょうだい!!と。


子供部屋はいずれ仕切りを作って・・・そのために扉を2つつけていた部屋

気づけば、息子の部屋とロールスクリーンで仕切りを作り

ウォークインクローゼット+シアタールームになっており・・・


今更な感じですが、どう考えても無理な感じ(笑)


共有スペースは洗濯物を干す部屋+乾いたのを置く部屋

たまにここで勉強したりもしてましたが、、


+パパのいびきから逃れたい


そんなわけで、子どもの部屋は割と広く、

私たちの個室は共有のものが一つ


寝室は上述の理由により、足りなくなり・・・


リビングにお布団を敷いて寝た(笑)


意外と悪くはない


夜中にお皿を洗ったり、お弁当を作ったりするので

私がリビングで寝た方が良さそうです。


何となく落ち着かないけど、しばらく試してみます^_^


教訓

一つの部屋を仕切って後から子供部屋にするのは難しい

シアタールームに使える部屋があると良い

中学生になると個室が必要

室内干しスペースと乾いた洗濯物を置くスペースが必要


では^_^




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。