SSブログ

お風呂に入ってる間にできちゃう煮込み料理 [うまいもの]

こんにちは^_^

少しずつ日没が遅くなってきて、春の兆しを感じる今日この頃です^_^


コロナで生活も変わり、料理も変化しました。

それは、「煮込み料理」が増えたことです(^^)


仕事の帰りに食材を買い、帰宅してからすぐにお風呂を沸かします。


スイッチを入れたら、煮込み料理の仕込みを始め、

煮込んでいる時間を使ってお風呂に入ります。


お風呂から出ると、煮込み料理ができているー(感動)╰(*´︶`*)╯♡


煮込み料理は胃にも優しいのでとても良いですね!!

楽して時間も節約できて、冷えた体もあたたまり、

いいことずくめです(^O^)


最近やってみて良かったもの


鶏モモ肉の赤ワイン+トマトソース煮込み

生地ができてるハンバーグのデミグラスソース煮込み

鶏胸肉とアボカドのクリーム煮

簡単鶏胸肉チャーシュー(醤油、みりん、砂糖、生姜、ネギで弱火)

などなど


とにかく、お風呂から出てさっぱりしてご飯ができている感動が、

ヤバいです(笑)はまってます。


その他にうちで人気がある冬の定番料理


鶏肉団子鍋(豆腐とひき肉とネギの団子、胡麻ペースト+白ゴマ+豆乳+簡単酢+麺つゆ)

あんかけ焼きそば(マルちゃんの焼きそばを麺だけほぐさずに焼く→白菜+エビ+肉+鶏がらスープの素で作ったあんをかける)

シーフード餃子(野菜+シーフードミックス+水+豆乳+鶏がらスープの素+冷凍餃子)


煮込み料理って、とても良いですよ(^_^v

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

SevenFifty

こんにちは。
SevenFiftyです。

>お風呂に入ってる間にできちゃう煮込み料理 
わたしの経験では1つあります。
お風呂の入浴剤がカレーの香りなんです。
お風呂に入っているとおっさん出汁がたっぷり出たおっさん煮込みカレーみたいでした。
その入浴剤はたぶんまだ売ってると思います。

おねえちゃん出汁のカレーなら嬉しい。
お肌テカテカで元気が出そう・・・失礼しました。
by SevenFifty (2022-02-03 11:56) 

ピら手

SevenFiftyさん
カレーの香りのお風呂って すごい・・・・ 貴重な経験でしたね!(笑)
by ピら手 (2022-02-18 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。