SSブログ

ライダーたちのバトン [バイクのはなし]

こんにちは。

健康診断の結果を開けるのにかなりドキドキしたピら手です。

食生活改善の効果が数字で現れていました。

体重、腹囲ともにダウン。これは嬉しい!

運動嫌いな私にピッタリな方法だったようです。


先日の夕飯の時、SSTRの話題になりました。


子「SSTRってどこから出発するの?」

ぴ「太平洋側のどこかだよ」

子「じゃあ瀬戸内海とかでもいいの?」

ぴ「うーん多分。ママは無理だけど(笑)」


SSTRブックを見てみると、スタート禁止区域は日本本州の日本海側全て。


今年は10月1日から毎日のようにライダーが太陽を追いかけ続けている。

今年のSSTR、ある意味感動的なイベントになっている。

毎日毎日誰かが朝日と共に出発し日没までに千里浜を目指す。

ライダーたちのバトンが繋がっていく。


いよいよ来週、私も出発する予定。楽しみ!

SSTRを口実に、行きたかった場所にも行けそう。


どうか、お天気でありますようにーーー!

447ACE26-F318-4230-8C8E-427C6B6337BE.jpeg


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

oke

自分は今週の17日に予定しています・・・残念ながら、ほぼ雨の様ですが。
思い起こせば初めて参加したのも9月開催だった2016年も雨のSSTRでした。
その時の事を思い出しながら千里浜、そして輪島(宿泊地)を目指します。
(オンロードスポーツ系リッターバイクの為、今回のなぎさドライブウェイの走行は回避する予定ではありますが)
by oke (2020-10-15 23:41) 

ピら手

こんにちは。
17日に決行されるんですね。どうぞお気をつけて!
2016は9月で雨だったんですね。私も雨の千里浜経験してます( ;∀;)
(SSTRではありませんが)
ふかふかの砂浜、怖いですねー。
by ピら手 (2020-10-16 01:53) 

oke

・・・突然の家庭の事情により、17日のスタートは断念しました。
前泊用の宿も取ってたので、2軒分の当日&前日キャンセル・・・人生初。
年内はもう連休取れそうにも無いので、
セカンド&ラストチャンスとして、来年の3月20日で仕切り直します。
その2か月後には2021で再び?(笑)
諦めなくて仕切り直せるのは、オープン制の今回ならではのラッキーポイントですね。
しかし、あの大きなゼッケンを半年近くも貼りっ放しは初めてで、
嬉しい様な恥ずかしい様な。(笑)
by oke (2020-10-16 22:44) 

ピら手

あらら、それは大変でしたね。
今日は冷たい雨でライダーには厳しいお天気ですね。
無事に参加できると良いですね!
by ピら手 (2020-10-17 12:22) 

ミキティ

おはよう。
出発が楽しみだね!
行きたかった場所に行けそうなの?
良いなぁー(≧∀≦)
感動的なSSTRになりますように〜

by ミキティ (2020-10-22 07:06) 

ピら手

ミキティさん、それがー(^◇^;)
残念なことに都合により日程が変わって、行きたかったトコには行けないっぽいのー。でもまたリベンジします!^_^
by ピら手 (2020-10-23 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。