SSブログ

白は白でも・・・今度はやばい生物です [木の家つれづれ]

こんにちは。


台風が近づいているようですね。

せっかく良い気候になったのにー。


今日は旦那さんがお仕事で、子供たちと家で過ごしています。


・・・我が家の板塀が、最近ボロボロになってきたので

時々だんなさんが補修してくれていたのですが、

初めはただ木が腐ったり傷んだりしたと思っていたら

どうやらそうではなかったようで・・・。


家を建てた時、大工さんが作って使っていた木の踏み台。


素朴な感じで気に入ってました。

バイク用のスロープも木で作ってくれて、

愛用していました。


コレがボロボロになってきていたのでよく見てみると・・・


いました!!


シロアリ!!


いっぱい!!((((;゚Д゚)))))))


さらに、だんなさんが車止めにしていた角材


裏返したら・・・


ぎゃあー(笑)


土の中にも巣があるようで、、、

慌てて逃げて行きました。


さらに、よくよく見ると板塀に土から蟻道という

土の筋があり、、崩してみると、、中からヤツらが

たくさん出てきました。


板塀の隙間にも蟻道がたくさんあり

かなり板の方も巣食っていそう・・・。


そしてさらに外に置いていたスノコにも。


縁側の土台の木も一本食われてて・・・。


気づけばシロアリくんにとっても快適な環境だったみたいです。


これからだんなさんと対策を考えたいと思います(汗)


いやー。


運勢アップするはずなんですが(-.-;)y-~~~


(虫がとても苦手)


今日のお昼は照り焼きチキンサンド

0AA0041E-E15C-4D17-AAE8-54A96513071A.jpeg

鶏胸肉を薄くそぎ切りして、焼いて、みりん、さけ、醤油、はちみつ、砂糖

で味付け。

焼いたパンにバターを塗って、サラダにうま塩ドレッシングとマヨドレ、

チキンを挟んでカット。


子どもにも大好評でした^_^


ではでは。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

すらいむらいだー

いや。そこ、までやられちゃってるなら、シロアリバスターズに頼まないとダメじゃないかい?
by すらいむらいだー (2020-09-23 23:05) 

ピら手

まだ建物まで侵入していないので、これから対策考えます(^^;;
by ピら手 (2020-09-25 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。