SSブログ

坪庭に危険生物発生! [木の家つれづれ]

こんにちは。


夜10時に寝たものの、1:30に目が覚めてしまい、しばらく眠れなかったピら手です。


今日はふと坪庭の椿の木をみると・・・


?葉っぱが枯れている?


いや、食われている。


・・・まさか、あの、アイツがまた・・・!?


よくみると、灰色のフサフサしたヤツがたくさんいて

もぐもぐと食事中。


「チャドクガ!」


実は初夏の頃にも一度椿の木に発生、まだ生まれて間もなくひとかたまりになっていた所を

ビニール袋に入れて枝ごとチョキンとして駆除しました。


なんと、今回はかなり成長して散らばってしまっていたのです。


職場の椿もヤツにやられたばかりでした。


ヤツには毒針がたくさんついていて、風に飛んで刺さるととても痒くなってしまうそうです。


早速旦那さんがカッパを着て駆除してくれました。

ありがたいー


気づいたら塀やバイクカバー、縁側にも歩いていてかなり恐怖でした。

今年は大発生しているそうなので、お気をつけください。



ではでは^_^





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。