SSブログ

秩父へ行ってきました [日々のあれこれ]

こんにちは。(╹◡╹)

ちょっとここの所バタバタしておりましたピら手です。


大雨、皆さまご無事でしたでしょうか?

私はカッパ着て電車に乗っちゃいました。

やっぱりカッパ最強です。


千葉や茨城、福島で河川が氾濫してしまいました。

千葉では一部の電車が止まったり、圏央道が土砂崩れで通行止めになっているようです。



先日、秩父へ行ってきたのですが、

R299沿いの高麗川は濁流でかなり増水していました。

普段は穏やかなきれいな川なので、余計に衝撃でした。


この日、国際マス釣り場は臨時休業していました。


道の駅あしがくぼではさすがにバイクはゼロでした。

車もだいぶ少なかったです。


武甲山は登山道が壊滅とのことで、登山ができないようです。


普段は行列するであろうお蕎麦やさんにスンナリ入れたり、

温泉に他のお客さんがいなかったり、台風の影響が感じられました。

一日も早く元の生活に戻れますように。




nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

kokoro

おはようございます
台風被害に水害、立て続けに起きてしまって
報道を見ているとやりきれない気持ちになります
先日行った鋸南町の食堂「ばんや」さん
営業は再開しているものの人が来なくて売り上げがね
ということでした。
災害で状況等が不明だったり、行ったら悪いかなぁ
なんてつい思って遠慮しがちですが
訪れることで復興のお手伝いになるのだと
実感した瞬間でした。
少しでも復興に貢献できるなら
ツーリングやドライブで訪れていきたいですね
by kokoro (2019-10-26 12:58) 

すらいむらいだー

私も。バイクで1時間ちょいの、マスの釣堀に行って、久々にマスでも食べようと思ったのですが、台風によるガケ崩れで道路が封鎖されておりました。
良く行く道志方面も、無傷ではないようで、今回の台風のスゴさを今更ながら、再度実感しております。
by すらいむらいだー (2019-10-26 18:30) 

ピら手

kokoroさん
こんにちは。実際に行った場所などはより心配になりますね。
ぜひとも訪れることで応援したいですね。
by ピら手 (2019-10-26 20:20) 

ピら手

すらいむらいだーさん
がけ崩れが多発していますよね。
地盤も緩んでいそうです
お出かけの際はお気をつけて!

by ピら手 (2019-10-26 20:26) 

ミキティ

こんばんは〜
昨日もすごい雨だったね。
ここ数年ツーリングの時に水位の低いダムや水が流れてない川とかばかりだったけど、
今年は河川の恐ろしさを見せつけられた気がするわ。
ほんと、行ったことある場所は尚更気になってしまうね。
早いとこ復興が進むといいけれど。
by ミキティ (2019-10-26 22:06) 

ピら手

ミキティさん
こんばんは(^^)
確かに、、水不足の時にダムとか川沿いに行くこと結構あったよね。川はとても好きだし水は命の源だけど、こんなにも災害が起きてしまうと色々と考えていかないといけないね。
by ピら手 (2019-10-26 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

埼玉県の道路状況など父の旅立ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。