SSブログ

父の旅立ち [家族]


 

こんにちは。いつもカバンの中がカオスなピら手です。

 

113日土曜日の朝、父が旅立ちました。

 

心臓ペースメーカーを入れて昨年より在宅療養しながら

家で穏やかに母と二人で生活を送っていましたが、先月下旬より呼吸が苦しくなり

入院し12日目の事でした。

 

最後まで意識はあり、母と二人の時に母にりんごジュースを飲ませてもらいながら旅立ったそうです。

81歳でした。

 

これまで何度か危機があり、でもいつも不死鳥のように脱して来たので

今回もきっとそうなると信じていましたが、、、

 

28日は普通に話せていたし、オリンピックの話や、

子供達の話、私の体の事など、話せていたので、

こんなにすぐに行っちゃうなんて、思っていませんでした。

 

最後の夜に徹夜で付き添い、一緒に過ごし、

お水をあげたり、おでこのタオルを冷やしたりしていて、

6時に母と交代して数時間後の事でした。

 

最高のお父さんだと思います。

 

金曜日に家族だけでお別れの会をする予定です。

 

 

 


 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

青森太郎

悲しいですね

必ず来るものですが
覚悟なんて出来ないですよね

ピら手さんの
「最高のお父さん」
きっとお父さんも笑顔になっていますよ。

御冥福をお祈り致します。
by 青森太郎 (2019-11-05 16:34) 

すらいむらいだー

お悔やみ申し上げます

文化の日がご命日とは。。なんか頭の良さそうなお父様をイメージしてしまいますね。

お父様の方も。最高の娘だった。と言っていたと思いますよ。
by すらいむらいだー (2019-11-06 21:36) 

ピら手

皆さまありがとうございます!


by ピら手 (2019-11-06 23:32) 

ミキティ

ピらちゃんおはよう。
昨日ブログ見て驚きました。
お別れ、悲しかったですね。

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by ミキティ (2019-11-07 06:31) 

ピら手

ミキティさん、ありがとう。

by ピら手 (2019-11-09 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。