SSブログ

秩父でお蕎麦&温泉 [お出かけ]

こんにちは。

スマホのない生活、3日目です。(^O^)


肩こりがなくなりました。。。(笑)


肩こりの原因、スマホだったんだ!


と、初めて気づきました。


確かに、すごく小さい文字を見ようとしたりして目が疲れるし、姿勢も固まってしまいますもんね。


いや~ホントにこの所肩こりに悩まされていたので、感激です。

アップルからの連絡はまだ何もなし・・・・。


(#^.^#) (#^.^#) (#^.^#) (#^.^#) (#^.^#)


先日、秩父でお蕎麦&温泉してきました。


久しぶりに車に乗ったら酔ってしまいましたが(笑)←だんなさん運転


写真はガラケーで撮ったのですが、パソコンに移せてないので今回は写真なしです(^_^;)


日曜日の11時頃、道の駅あしがくぼにはたくさんのバイクがいました。


ちょっと威圧感・・・(^_^;)


きのこやしゃくし菜漬け、柚子、秩父餅←これおいしかった!

などなどを購入。


すごーく遅い車がいて、困っていたら、その先に猿が道路を横切って行きました。


もしスピード出てたらはねてしまったかもしれません。


遅くてよかった!!


子猿が親の背中につかまっていて、先に渡っていった息子?猿を見つめていました。

真っ赤な顔して可愛かった~


秩父は紅葉真っ盛りで、気温は20度→15度でした。


バイクだったら結構寒そうですね。

寺坂棚田からショートカットで11号に出ました。


棚田の収穫イベントなどが行われていました。もうそんな時期ですね。


だんなさんの行こうとしていたお蕎麦やさんが、行列で・・・

一瞬並んだけど、かなり待ちそうなのでやっぱりやめることになりました。


初めて行くお店、くり屋さんというお店に行きました。


11号の突き当たりの五差路を直進、左手です。

駐車場は砂利です。


お店はアットホームな感じで、靴を脱いで入る感じでした。


お蕎麦が新そばで、ピッカピカでした!お蕎麦は細めですが、歯ごたえあってツルツルでした。


天ぷらせいろを頼みました。


小鉢が三つも付いてきて、どれもおいしかったです!


蕎麦湯も好きな感じで、大満足でした!


さてさて、そこから秩父橋経由で両神温泉薬師の湯を目指しました。


道の駅にある温泉。

一度行ってみたかったけど、ちょっと遠くて、なかなか行く機会がありませんでした。


秩父郡小鹿野町はバイクで町おこしをしているようで、コンビニなどにライダーが大勢いました。

薬師の湯は内湯だけのシンプルな温泉ですが、すべすべとした気持ちのいいお湯でした。


お土産に蕗味噌とぎんなんをゲットして、途中のコンビニでワンカップの日本酒をGET。

ふたたび寺坂棚田のショートカットで帰路につきました。


やっぱりバイクで出かけたいなぁ~(*^_^*)


と思った秋の日でした!


明日は埼玉県民の日!?で小学校がないので子供のお弁当をつくらねばなりません。

ではまた~(^O^)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

すらいむらいだー

なんでバイクで出かけなかったんでしょ?
でも。この季節は、車の方がいいかな。
温泉に入っても湯冷めの心配ないしね。

そう言や、春に秩父に行った時、ポテくま君がいたんだった。
みそポテト、食べそびれたので、今度行った時にでも食べようと思う。
by すらいむらいだー (2018-11-14 22:10) 

ピら手

なんででしょうね?
by ピら手 (2018-11-15 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。