SSブログ

今日読んだ本と、放送大学の試験結果★そして休学!? [放送大学など]

こんにちは。(^O^)


今日は午前中仕事の関係の会議でした。

電車の中で芥川賞受賞作品の「おらおらでひとりいぐも」を読みました。

少し前に文藝春秋3月号を買っておいたのです。


孤独な一人の女性の心の中を覗き見したような、人類の続いてきた営みを感じるような、

不思議な感覚になりました。

歳をとること、家族の形が変わっていくこと、自由になる事・・・

いろいろなことがリアルで、でも東北弁の独特のリズムで感情と記憶が流れていきます。


ふっと自分に重ねてみたり。


ちょうど時期が本の中の季節と同じで、よりリアルでした。


午後は久しぶりに髪を切ってもらいました。

前下がりのボブで長さはあご位、後ろはかなり短く、ヘルメットから出ないように(笑)


ヘルメットから出るとはねるので予防です。(^.^)


先日の放送大学の試験結果ですが、信じられないことに、2科目ともAマル(90~100点)

だったんです!ヽ(^o^)丿


5択問題で、わからない時は「3」作戦が効いたのか・・・?笑


放送大学って、色々な喜びがあります。

(その1)レポート課題の問題を解くために、テキストを読み、知識が増えたり答えが分かった時の喜び。

(その2)レポートの問題10問を回答してポストに投函した時の達成感。

(その3)レポートの採点結果(合格)が届いた時の喜び。

(その4)単位認定試験に向けて、過去問を解いてみた時、正解した時の喜び。

(その5)単位認定試験で多くの勉強して合格した時の喜び。

(その6)認定証や資格がもらえた時の喜び。

(その7)卒業した時の喜び。

などなど。


来年度は別の通信教育で古文書の勉強をしてみようと思うので、

放送大学は1年間休学しようと思います。


先ほどウェブ上で休学の申請をした所です。


今年度は仕事も忙しかったのであとひとふんばりです(^O^)





ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただくと、リンク先に移動する際に1票入ります。
良かったらお願いします。
にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  
 人気ブログランキング
       









nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 6

ミキティ

こんにちは。
髪、切ったんだね。
髪を切るとなんとなくリフレッシュするよね!

放送大学、今年も頑張った甲斐があって
良い結果で良かったねぇ〜
やっと春らしくなってきたし(o^^o)
by ミキティ (2018-03-05 12:54) 

すらいむらいだー

古典、ではなく古文書、てのがマニア的ですねぇ。。

>わからない時は「3」作戦
昔、海外系の会社に派遣された時、社内で英語の試験があり、やっぱ。わからない時は「3」作戦、をしたら思いの他、高得点になってしまい、海外出張組みに組み入れられてしまい。。その後色々と苦労したのでした。
侮れないぜ!。。わからない時は「3」作戦!!
by すらいむらいだー (2018-03-05 19:50) 

ピら手

ミキティさん
髪もさっぱりして、春の陽気に目がかゆかゆ(笑)
今回は本当にヤバいと思ってたけど作戦が良かったみたい(*゚∀゚*)
またお母さんの所にも行かないとねぇ(=^ェ^=)
by ピら手 (2018-03-05 21:24) 

ピら手

すらいむさん
古文書、やっぱり読めると新たな発見がありそうな気がします。(笑)
直江状とか、原文で読んでみたいのです(*゚∀゚*)
わからない時は3作戦、すらいむさんも!?
私は高校生の頃からこれです(=^x^=)
by ピら手 (2018-03-05 21:27) 

ビ〜グルズ

初めまして。

私も7年程前までW650に乗っていました。
今は体力が落ちたので
軽いSRX600です。

>わからない時は「3」作戦

で思い出しましたが
遠い昔の医師国家試験では
「○○には・・・な事がある」という問題は
殆ど正解でした。
他の病気の可能性を常に疑えという事の様です。

これからは楽しいツーリングの季節がやってきますね〜
by ビ〜グルズ (2018-03-10 09:30) 

ピら手

ビ〜グルズさん
初めまして。
SRXはヒラヒラと走れる印象がありますね。
wはマフラーが重たいですね。
乗り換えて見て実感しています。
3作戦以外にも有効な作戦ありますよね(=^x^=)
全く〜ない。とか、言い切っているのは大抵×とか。
やっと暖かくなってきましたね。

by ピら手 (2018-03-10 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。