SSブログ

今年の振り返り [日々のあれこれ]

こんにちは。


 


 


今日カバンの中にうっかりカフェラテをこぼしてしまったピら手です。


 


今年は一年が過去最速でした。歳を重ねるごとに速く感じるそうなのですが、ホントに速かった・・・(・∀・)


 


今年は私にとって大きな出来事がありました。


 


w650からw800 への乗り換えです。


 


 


12ED265F-F78C-45DB-A839-BC960311BF7F.jpeg7CBEFBE6-BD70-4132-A1C2-1525D8E0B30C.jpeg

 

36A21EFB-B473-4CEB-BD56-2AD189B641B9.jpeg6697BFF6-90C3-40FC-96EE-A461624A45B6.jpegB1C324F3-0833-41E1-A658-1ED7CFA2D617.jpeg65A43717-2C5E-4E2A-8E37-212541B5C289.jpeg06525CFC-7E2E-43CD-938A-82773313CC33.jpeg

ありがとう。w650。


五月、愛着あるバイクとのお別れと、新しいバイクとの出会いは突然やってきました。

 

これからも長くバイクに乗って行きたいからこそ選んだ道でした。

 

結果的に、不安がなくなり、安心して走れています。

F21689A2-CDE8-4F6C-BFAA-8014636F5A19.jpeg

そして、夏には新潟~山形~福島へ、奥の細道ツーリングに行くことができました。

 

9D80912F-5E90-4BE5-B8D0-043B30651CE1.jpeg821AF356-1FAA-4065-9631-1E55E05B40C3.png

山寺や羽黒山では芭蕉も若き日のキーン先生も登った石段を登りました。

 

69D7E167-01C6-4294-A764-1811BC7FBCCE.jpeg05745936-FA6F-42D3-AF84-DBB252008674.jpeg

8544304A-18A7-4931-9422-75297BA53C50.jpeg21A50BDD-C8EC-4D8B-89AD-FD0AE32584BC.jpeg


感動したなあ。

 

この出来事があり、日本の古典を知ることにはまりました。

 

特に、ドナルド・キーン 先生の日本文学の話やエッセイが面白く、また、キーン先生の生活や生き方に元気や勇気や希望をもらいました。

 

憧れと尊敬の念でいっぱいです。

 

11月には静岡の日本平ホテルで行われた講演会+サイン会でお会いすることができました。


6144BB30-4A38-4935-8C66-F2ECACDE62D7.png

久しぶりのソロお泊りツーリングも体験しました。


18DB3491-42FD-4EAC-B3EB-90CE38162049.jpegF2BA3A6F-3CCB-4D4D-BA6B-4BA2D194353D.png

行きも帰りも富士山がどどーんと迎えてくれて・・・

忘れられないツーリングとなりました。

 

事件もありました。

 

鹿沼でバッテリー上がり事件・・・(>人<;)


73059EC3-F0EC-4388-855C-26D279DE031E.jpeg

ミキティさんやだんなさまのロッキーさま、カフェの方には大変お世話になりました。

 

あれから超トラウマです。(笑)

 

ミキティさんとは秋にも古峯神社へ行けて、ステキな庭園でお抹茶をいただき、超くつろげるカフェでランチできて良かったです。

 


4E608369-2BD7-4EEF-984C-6699FD2D4739.jpegB8F06C4A-3E52-42FD-B26D-F882230A937D.jpeg711C3CBA-5CAB-42D8-B212-249FDC6FFA70.jpeg46FDDB53-292D-4B5B-B070-14BBC025A082.png

やっぱりダブルツーは落ち着きます。

 

バイク以外では、今年はいくつかの挑戦をしました。

 

電子書籍の作成

都合により現在公開をしていませんが、これまでのバイクライフを残すことができてホッとしています。

 

放送大学の再入学

学部生としては2度目の入学になります。細く長く学べたらと思います。

 

昇任試験

小論文の試験で合格できました(≧∀≦)

 

本の出版に関わる

とある本の出版に関わり、執筆しました。

 

文学賞に応募

とある文学賞に応募してみました。文章を書く難しさと楽しさを知りました。文学についてより興味が沸いてきました。

 

九月からご飯の量を半分に

こんなに続くとは思わなかったのですが、良い効果がありました。

その1 体重が減った

その2 お腹が空くようになった

その3 お酒がおいしい(笑)

 

ドナルド・キーン 著作集を読み始める

一巻やっと読み終わりました。

とても読み応えがあります。

 

 

考えてみると、忙しかった訳がわかりました(笑)

 

今年も一年間ありがとうございました。

また来年も宜しくお願いします♪(*゚∀゚*)

 

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただくと、リンク先に移動する際に1票入ります。
良かったらお願いします。
にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  
 人気ブログランキング
       

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

すらいむらいだー

ほんと、一年たつのがドンドン早くなりますね。
来年は昭和が終わって30年ですよ。さんじゅうねん!!

えー。。素朴な疑問ですが、ご飯を普通に食べるとお腹、すかないのでしょうか?
それなら、経済的でウレシイ事ではないのでしょうか?

私は毎食どんぶり一杯位ご飯食べないと、ハラが減ってしょうがないです。
エンゲル係数を一人であげてます。
by すらいむらいだー (2017-12-27 22:11) 

ピら手

すらいむさん
平成ももうすぐ終わってしまいますね。
次の時代が日本にとって良い時代となりますように。
お茶碗一杯食べると、その時は苦しくなり、
後でお腹が急激にすいてきます。
少なめご飯にすると、お腹が空いた感覚が和らぐのです。
かつ、消化に使うエネルギーを節約して仕事にそのエネルギーを回せるような気がします。
by ピら手 (2017-12-27 23:59) 

ミキティ

おはようです。
ピらちゃん充実の一年だったね!
出会いや事件や感動、どれも2017年の素晴らしい思い出になることでしょう。
お泊りソロツーリング尊敬(≧∇≦)
今年もいろいろありがとう。
どうぞ良いお年を!
また暖かくなったらツーリングよろしくね〜♪
by ミキティ (2017-12-29 10:24) 

ピら手

ミキティさん
ほんとに色々あった一年でした!
ミキティさんのお陰で楽しいツーリングができて幸せな一年でした。
ホントにありがとうね♪(*゚∀゚*)
暖かくなったら、またどるどるするの楽しみ〜(*´∇`*)
よいお年を!
by ピら手 (2017-12-29 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。