SSブログ

満開の曼珠沙華公園deのんびり★お天気ロケに遭遇 [ナチュラルライフ]



こんにちは。

今日は仕事がらみの用で池袋まで

image.jpeg

西口はお昼頃からふくろまつりで賑やかでした。


昨日はだんなさんの新相棒の納車日でした。

image.png

軽そうなバイクです。

長距離ツー、楽になりそう!

足つきよければ私も乗ってみたいけど・・・(^◇^;)ノーマルは無理です。


さて、18日の月曜日(祝)、再び巾着田へ行った時の様子です。

今度は娘と電車でGo!です。


高麗川

image.jpegimage.jpeg

台風一過でお花が心配でしたが、川は濁流ではなくホッとしました。


姉と母も来るとのことで、ウキウキする娘(笑)。


駅からてくてく歩いて、コンビニでお買い物して、巾着田へは川沿いの遊歩道を歩きます♪

image.jpeg

この歩道がワクワク感を盛り上げてくれます。


西入り口は正に満開に!

image.png

(20日に天皇皇后両陛下が写真撮った場所)

この場所がすごく好きです。

(中に入らずとも楽しめる場所ではあります。入らないともったいないけどね。)

image.jpeg

西側も満開で、先日よりわぁ〜って感激です。

image.pngimage.png

娘は数枚お花の撮影をしたらもう飽きたみたい(笑)。

そんなことだろうということは予想してました。


屋台村の真ん中あたりから河原へ下りてシート敷いてごろりんこ。

image.png

image.pngimage.jpeg

気持ちいい〜(≧∇≦)

トンボが飛んたくさん飛んでる〜(^^)


姉たちと合流してしばし河原でくつろぐ。

image.png

川で遊ぶ娘と母。

image.jpeg

台風の影響で少し水量が多くて速かった。

魚もかにもいませんでしたが、

石を探して楽しんでいました。


気づけばもうすぐ5時で、屋台が閉まる前に行こう!ということになり、屋台村の方へ行くと何やら人だかり?


見てみると人力車の車夫の方?

image.pngimage.png

有名な人なのかしら?

(普段テレビを見ないため全く知らない・・・(^◇^;))


どうも木村拓也さんというアナウンサーで、フジテレビのお天気ロケが行われているようです。


 母はテレビで見ているらしく、知っている模様。

(嬉しそう)

無事に撮影が終わり、帰路につきます。

空いている彼岸花の群生地も素敵でした。

image.pngimage.pngimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

コスモスも咲いていて、何とか台風に負けずに健気です。

image.jpeg

彼岸花の見頃はやはり素晴らしいです。

image.jpegimage.jpeg

何度行っても楽しめる今年の巾着田の様子でした♪


ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただくと、リンク先に移動する際に1票入ります。
良かったらお願いします。
にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  
 人気ブログランキング
       

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

ミキティ

こんにちは。
ピらちゃんのブログで彼岸花が出てくると秋だなあ〜って実感するよ。
旦那さんもとうとう新しいのが来たんだね!
おめでとう〜(≧∇≦)
背が高い人=足の長い人、って羨ましいね。

by ミキティ (2017-09-27 15:53) 

ピら手

ミキティさん
こんにちは(≧∇≦)
私も巾着田の曼珠沙華の季節になると秋が来ちゃったなって(笑)
そうそう、ギリギリまで悩んでたみたいで思いっきり背中を押したよ(^ν^)
体格に合っているみたいでとても楽しんでいるみたい♪

by ピら手 (2017-09-27 17:43) 

すらいむらいだー

うん。私もこの人全然知りません。あそこ、人力車で行けるような名所とか、なさそうですねぇ。。

彼岸花が満開だと、多分棚田の方は大方稲刈り終わってそうだし、せっかく行くなら、2箇所位周りたい。

ま。行くのは来年でしょうけど、なんかお勧め、ありますか?
by すらいむらいだー (2017-09-27 21:39) 

ピら手

すらいむらいだーさん
巾着田の彼岸花が満開の時期は299がとても混むようなので、r30に抜けて北上すると玉川温泉や都幾の湯などの温泉があります。途中弓削多醤油で醤油ソフトクリームとか?も良さそうですが、、曼珠沙華祭でも醤油屋さんもジェラート屋さんも出店してます(^◇^;)あぐれっしゅ日高でお買い物したり、果樹園や梨園が点在しているので果物を食べるのも良いかも♪
by ピら手 (2017-09-29 20:22) 

すらいむらいだー

情報、ありがとうございます!

では、来年(行ければ)彼岸花、果物ツーにしたいと思います!
by すらいむらいだー (2017-10-01 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。