SSブログ

駒ケ根de絶景さんぽ(1日目・家族旅行村・こまくさの湯・味わい工房・駒ケ根ユースホステル) [ナチュラルライフ]

5月に家族で駒ケ根へ行った時のレポートです。


近畿チームと関東チームの中間点を求めて、良い所(リーズナブルな所)がないか調べていたら、駒ケ根と言う所にユースホステルがあることが分かりました。
さらに、近くには家族旅行村と言うコテージなどを備えた公園施設もあるみたいでした。
本当は松本城へ行きたかったのですが、近畿チームが前回上田で「遠かった」との事だったため断念し、駒ケ根で2泊する事にしました。
待ち合わせは駒ケ根の家族旅行村となりました。
5月4日
中央道の渋滞が怖くて、早めに出発。
八王子JCTの渋滞に少しはまりましたが、7時頃には初狩PAに到着しました。
ここでは、吉田うどんを食べて体を暖め、みかんソフトでクールダウン(笑)
image.jpegimage.png
富士山が見える〜(≧∇≦)
富士山を見てテンションが上がってきます。(笑)
だんだんと、雪化粧した八ヶ岳連峰の山並みが見えてきて、気分は最高です。
image.jpegimage.jpeg
バイクだったら、ヒャッホウ!って言ってたと思います。(笑)
次は諏訪湖PAで休憩です。
image.jpegimage.jpegimage.png
ここでは黒カレーパンなどを食べました(^ν^)
駒ケ根はこの先の岡谷JCTの分岐を名古屋方面へと南下して行きます。
次第に左手の荒々しい残雪の山並みが近づいてきます。
image.jpeg
桜が咲いている所もあり、冬の厳しさと春の喜びを感じます。
交通量はそれほど多くなく、スムーズに駒ケ根インターまで来ることができました。
待ち合わせの家族旅行村までの道は、一面に水仙が咲き、駒ケ岳の残雪が美しく・・・
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆すご〜い
image.jpeg
大感激。
今度はダブルで来なくては・・・!!
家族旅行村では子供たちが自転車に乗ったり、ゴーカートに乗ったり、公園で遊んだりと、楽しそうでした。
image.jpegimage.jpeg
この公園からの景色がまた、絶景なんです。
残雪の山々。

image.jpegimage.jpegimage.jpeg
遊び疲れて車で5〜6分移動してこまくさの湯へ。
image.jpeg
駒ケ岳を眺めながらの露天風呂がとても気持ちよかったです。
そこから再び車で5〜6分移動し、駒ケ根ユースホステルでチェックイン。
image.jpegimage.pngimage.png
とても静かな大沼湖の畔にあるユースホステルです。
本やマンガもたくさんありました。
朝食の食パン付きで夕食なしのプランのため、歩いて南信州ビール直営レストラン 味わい工房へ。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
だんなさんが見つけて予約しておいてくれたこのお店、素晴らしい所でした。
とにかくビールもお料理も美味しかった(^ν^)

image.jpegimage.jpeg
アレルギーの表をいただけました。
image.png
子供たちはカレー、メンズはソースかつ丼、レディースはビーフシチューなど。地ビールで乾杯♪(≧∇≦)
幸せ〜・・・!!
ユースホステルのお部屋は2部屋取り、男女別に分かれて利用しました。壁が薄いようだったので、子供と一緒だと少々気を遣いました。
男子チームは二段ベッド、女子チームは和室です。
翌日・・・
お寺好きなお父さんの為にと立ち寄った光前寺にて、
さらなる絶景が待っていたのでした。
続く

にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  
 人気ブログランキング
       
ブログランキングにリンクしています



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

駒ケ根市には2、3回行きました。
正直って山は全く分かりません。
行ったのは駅前の路地とネコと謎の地下商店街。
地べたは河岸段丘です。
by SevenFifty (2017-06-23 20:53) 

ピら手

SevenFiftyさん
そういう楽しみ方もあるのですね。
私も山はよくわからないのですが、
なにせだんなさんのお母さんが百名山制覇してまして・・・(^◇^;)
あれは〇〇と解説が入ります(^ν^)
by ピら手 (2017-06-23 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。