SSブログ

子どものヘアカット・・・判定は!? [日々のあれこれ]

こんにちは。
昨日は久しぶりに娘の髪を切りました。

以前、切りすぎて大失敗してからというもの、トラウマになっていたのですが、さすがにだいぶ伸びてきて絡まったり乾かすのが大変だったりしてきたので切ることにしました。

娘にはテレビを見ていてもらい、カット用のケープをかぶせてスタート!

まずは、髪を全て後ろにとかしてから上の方をゴムで結んでおいて、三段階でカットしました。

これがうまくいきました(#^.^#)

後ろにとかしてカットすると、仕上がりが少し前下がりのボブになるので、短くなりすぎた感があまりなく、好評でした。

毛先はわざと縦にハサミを入れたりして揃えないようにしてあげました。

前回、鏡を見て大泣きした娘ですが、今回の反応はいかに・・・!?

なんと、ニッコリ!!

そして、なぜか、ニヤニヤして、
さらに、ウットリ!!(笑)

とっても気に入ったみたいです(≧∇≦)良かったぁ

自信がついたので、これからも娘のカットができそうです♪

そろそろ自分もカットしに行きたいなぁ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございます♪
よろしければクリックで応援お願いしますo(^▽^)o

にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       

ブログランキングにリンクしています

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

チビママライダー

ピラ手さん、こんにちは^^

娘さんのカットまでできちゃうなんて、なんて器用なんでしょう!娘さん、ママにカットしてもらってニヤニヤうっとりなんて、かわいい♪私はホント不器用なので、前髪さえもガタガタです(笑)
by チビママライダー (2017-01-31 14:44) 

ピら手

チビママさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
いや〜、美容師さんが見たら怒ると思うんですけどね(笑)
なんとか泣かさずにできました!(初)
同じ髪型ならずっと行けそうです(#^.^#)
ママが切るのもいつまででしょうかね?

by ピら手 (2017-01-31 22:32) 

タマ

ピらちゃん

娘さんオシャレさんだから、失敗したら泣いちゃうね?(^。^)
私は中学になるまで母カットだったよ。
前髪はパッツン系にならないように、カミソリだった。
変になっても全く気にしなかったけど、何回か顔をハサミで切られたよ。(。-_-。)

ピらちゃんなら上手にキレそう[黒ハート]
by タマ (2017-02-02 20:32) 

ピら手

タマちゃん
中学まで!?そっかぁー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そういえば私も中学か高校くらいから美容院に行ってたような?
小学生の時は床屋さんだったうちのおばあちゃんにカットしてもらって、モンチッチみたいな髪型になって、モンちゃんと呼ばれてたよー(笑)
それにしても緊張感すごかった(≧∇≦)
顔切られちゃったのー!?それは怖いねー(^◇^;)
by ピら手 (2017-02-02 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。