SSブログ

東京★青梅の安楽寺de癒されツーリング [ツーリング]

こんにちは(≧∇≦)

日曜日はミキティさんとロッキーさんと大洗へいって来ました♪(^ν^)

そのツーレポの前に、青梅のお寺、安楽寺へ行って来たので書きたいと思います♪

安楽寺は何度か車で近くを通っていて、梅が綺麗な所で一度行ってみたいと思っていたのです。

前回も行こうとしたのですが、表示を見落としてスルーしてしまいました(^◇^;)
おかげで素敵な紅葉が楽しめたのですけどね。

今回はしっかり下調べして行きました♪(^ν^)

宮寺商店で右に曲がる!

コレだけですけど(笑)

とにかく、何にもない曲がり角です。

よく見ると石に安楽寺と彫ってある?

ダンプにひかれないかヒヤヒヤしながら右折しました。(笑)
少し登り坂になっていて、進むと大きな銀杏の木と仁王像が出迎えてくれました。

image.jpegimage.jpeg
image.jpeg
この門の先には何かが保管されていそうな建物がありました。
後で調べてみたら、境外佛堂らしく、中には仏様の像が安置されていたようです。

いきなり現れた歴史を感じる建築物と鮮やかな銀杏の木に感激しまくりでした。

さらに先へと進むと、道が二股に分かれ、右が安楽寺のようです。

進んでいくと・・・・!!!?

image.jpeg
なんだかすごい大きな木が聳えていました。

看板があってみてみると、とても古くからあるお寺のようです。
image.jpegimage.jpeg
苔むした屋根の門から入って、、
image.jpegimage.jpeg
大きな杉を見たり触ってみたりして。
image.jpegimage.jpeg
紅葉も楽しめました。
image.jpegimage.jpeg
東京にこんな素敵な場所があったんですね。

ぜひツーリングで訪れてみてくださいね♪(^ν^)
春も枝垂れ桜や梅が素敵そうですよ。



ご訪問ありがとうございます♪
よろしければクリックで応援お願いしますo(^▽^)o

にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       

ブログランキングにリンクしています

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ウシ子

ピらちゃん、ソロツー行ってきたのね
青梅のあたりはちょっとした山?もあるし、
イイ感じに紅葉してるんだね
都内の紅葉では、イチョウが好きだなぁ
イチョウだけは東北の紅葉に勝てると思ってるもん
日曜は大洗に行ったのか
美味しいもの食べてきたのかな?

by ウシ子 (2016-12-07 00:15) 

ピら手

ウシちゃん
いまイチョウきれいだよね♪
夜のイチョウが好き
大洗ではアンコウ鍋を食べたよ!
すっごく久しぶりに
あのグニグニした感じ〜( ̄▽ ̄)
コラーゲン補給してきたよ(^ν^)
by ピら手 (2016-12-07 01:01) 

sakura

グリーンの茅葺き屋根!!
すごい門だね!!
素敵♪

寒いけど頑張ってバイクに乗ろう!!(^_^)
by sakura (2016-12-09 18:36) 

ピら手

苔むした茅葺屋根から水がポタポタ垂れてきて、
びっくりしたよ。
生きてる屋根だね。(笑)
屋根に花とか咲いてたよ(≧∇≦)
ここはオススメだよ(^ν^)
寒くなってきたけど
ちょっと走れば幸せになれるね♪
sakuraちゃんとのツーリングはいつ実現するかな?(#^.^#)
by ピら手 (2016-12-09 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。