SSブログ

地元のお布団屋さんのおふとんde雲の上 [手仕事]

こんにちは。(#^.^#)
今日からもう12月。はや〜い!

年末っていつもバタバタしちゃうんですよね・・・。

さて、我が家のお布団の話なのですが、思い切って買い替えることになりました。

地元のお布団屋さんのおじさんが手作りした座布団を愛用している我が家では、そのお店のおじさんが作ってくれるお布団にしよう!ということになりました。

作り手の顔が見えるモノって大好きなんです♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

だんなさんが何度かお話を伺って、ほぼ決まり、11月のある日、仕事帰りに布団屋さんに行きました。

お布団の現物を見てビックリ。
厚くてすごいボリューム。

持たせてもらって重さ確認。意外にもそんなには重くない。

生地を選べたので、掛け布団とペアの生地にしてもらいました。

だんなさんだけは背が高いので210センチの敷布団になりました。

早く寝てみたい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ワクワク♪

おじさんの話では11月末くらいにできるよ。とのことでした。

そして、一昨日。おふとんができたとの電話がありました。

わーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

早速配達して下さって、そのおふとんがなんとこんな感じで自分の背丈よりも高い(笑)

image.jpeg
カバーをかけて、寝てみると・・・

雲の上ですかー?

ずっと煎餅布団中心の暮らしで来たからなのか、ふんわりとしたお布団に横たわる感じが感動的な布団です!
床に体が着いてない。(笑)

そして、ホカホカと暖かい。

腰痛も治りました!

素晴らしいお布団を作ってくれたお布団やさんのご主人に感謝です。

毎日寝るのが楽しみになりました♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
image.png
↑今朝の様子

寝相の悪かった娘が、じっと寝ています。敷布団が薄いのが寝相の悪い原因だったのかもしれません。

ご訪問ありがとうございます♪
よろしければクリックで応援お願いしますo(^▽^)o

にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       

ブログランキングにリンクしています




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ミキティ

おはよう〜
昔ながらの綿のお布団かな?
ふっかふかのお布団の中はとても暖かで朝がますますやばくない?(≧∇≦)
作り手の顔が見れる物、私も好きだな。
by ミキティ (2016-12-03 10:34) 

ピら手

ミキティさん
ヤバいよー(≧∇≦)
朝、ますます起きれなくなった(笑)
でも幸せ感半端ないよ♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by ピら手 (2016-12-06 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。