SSブログ

初めての雨の巾着田★太平山より無事カエル [ツーリング]

こんにちは(^ν^)
昨日は巾着田に曼珠沙華(マンジュシャゲ、別名 彼岸花)を見に行きました。

image.jpegimage.jpeg
雨の巾着田は初めてでしたが、川に靄がかかって幻想的でした。
image.jpegimage.jpeg
 早咲きの曼珠沙華は枯れているものもありましたが、満開に近い状態でした。
奥の橋の方がきれいに咲いています。

コスモス畑は台風でやられてしまったようでした。

巾着田では10月2日まで屋台が出てお祭りをしているみたいです。
でも、曼珠沙華は枯れてしまうととても怖い姿になってしまいますので、あと数日くらいがオススメかと思います。

雨の巾着田は空いていて、幻想的でとても良かったです。

今日は久しぶりのお天気♪(^ν^)

ミキティさんと太平山でブドウ狩り。
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg
ドキドキしながら登った太平山で、ランチタイム。
image.jpegimage.jpeg
山頂なのにこのクオリティは・・・。。
ヤバ!!

栃木のお味噌屋さんにて。
あれ?一台増えてる?(笑)( ̄▽ ̄)
image.jpeg
体験あり、ドキドキあり、出会いありの楽しいツーリングでした。(^ν^)

やっぱりツーリングって最高♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




ご訪問ありがとうございます♪
よろしければクリックで応援お願いしますo(^▽^)o

にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       

ブログランキングにリンクしています


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ミチル

巾着田、もう満開かぁ。
いつの間にか、秋になっていたんだね。9月は雨ばかりだったけど、ツーリングは晴れてよかったね(*^^*)
私もそろそろ、重い腰を上げねばなりませんな(^^;;
by ミチル (2016-09-26 06:49) 

ミキティ

こんばんは〜。
巾着田の曼珠沙華の群生は見事だね!
いつか見に行けるかなぁ??

昨日はありがとう。
楽しかったねo(^▽^)o
あの道は申し訳なかったけど〜(^◇^;)


by ミキティ (2016-09-26 18:45) 

ピら手

ミチルさん
気づけば9月も終わりだね〜
おつかれさま!
なかなか休みが合わないけど、
また走りに行こ♪(^ν^)
by ピら手 (2016-09-26 19:44) 

ピら手

ミキティさん
昨日はありがとう( ̄▽ ̄)v
ビビったね(笑)
最後の坂がー。
あぶでん味噌ヤバい!!(≧∇≦)
by ピら手 (2016-09-26 19:51) 

タマ

ピらちゃん

巾着田、見頃かなぁ?なんて思ってたよ〜
綺麗だねぇ。

久しぶりのダブルツーだったんだね。
2人でノンビリ、いいね!
by タマ (2016-09-27 07:31) 

ピら手

タマちゃん
前にR299で、巾着田この辺りなんだよって教えたよね〜(≧∇≦)
毎年巾着田に行って曼珠沙華を見るのが恒例になってるよ( ̄▽ ̄)v
雨で空いてて、いつも行列のジェラートもほとんど並ばないで買えたよ♪(^ν^)雨もまたいいものだね。(バイクじゃなければ)
2人でのんびりしてたら、1人増えたの(笑)

by ピら手 (2016-09-27 17:49) 

はーや

巾着田 今年も綺麗( ´∀`)
ツーリング晴れて良かったね
10月は秋晴れの日がたくさんあるといいね
by はーや (2016-09-27 17:53) 

ピら手

はーやさん
今年も元気に咲いてたよ♪(#^.^#)
行くとすごい歩くからクタクタになるんだけど、
つい行きたくなっちゃう。(笑)
雨のツーリングは嫌だよねー(^◇^;)
10月には秋らしい日が続くといいなあ♪(^ν^)

by ピら手 (2016-09-28 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。