SSブログ

プレゼンと極潤 [日々のあれこれ]

こんにちは。( ´ ▽ ` )ノ
ご無沙汰しております、ピら手です♪

チョットまた忙しくて、なかなか更新できず、、やっとヤマを越えました。(また!?)

昨日は人前で45分間、発表で喋らなければならなくて、前日まで原稿作りや練習でバタバタしてました。

無事になんとか終わって、ホッとしています☆〜(ゝ。∂)

試練だと思って引き受けている事が、必ず自分を成長させてくれて、たくさんの気づきをもたらしてくれます。

だから、大変でもやってよかったなぁといつも思います。


成功の秘訣は、色んなプレゼンの本で研究した結果、、、

話のポイントを押さえて、しっかりと要点が伝わる原稿を書く事

話題を分割して飽きないようにする事

最初にあらかじめ話の流れを説明しておくこと

しっかりと練習をして、あがらないようにすること

ユーモアを交えて明るくする事

かな?と思います。

あと、資料を多めにすると聞いている人があまりこちらを見ないので(笑)緊張しにくいかもしれません。

(パワーポイントがあればさらにそちらしか見ないのでなお良い)

自分がこんな風に人前で話をするなんて、数年前までには考えられませんでした。

今では人前で話すのは楽しくすらあります。人って変わるんだなぁ〜と思います。オドロキです。

日頃からブログで伝える事が好きなだけあって、やっぱり人に何かを伝える事に喜びを感じるのかもしれませんね(^ν^)♪

で、タイトルの極潤ですが、
その名の通り、お肌がすごく潤う化粧水を発見!
image.jpeg
私は化粧品にお金をかけない主義なので、高いものは買いません。(買えないとも言う?)

お値段も素敵な900円
詰め替え用はもっとステキな800円

たまたま、先日のツーリングで化粧水を忘れてしまい、コンビニでお泊まり用セットとして小分けされていたものを買って使ってみたところ、すごくとろみがあって。

ツーリングで風に当たりまくり乾燥気味のお肌に潤いが!!(((o(*゚▽゚*)o)))

女性ライダーにとって乾燥は大敵。
走った後の潤い補給は大事ですね(#^.^#)

今日は学童の飲み会でしたが、女性の方々に実年齢より若く見えると言われちゃった(≧∇≦)女子力あるとも言われて嬉しい限りでした(#^.^#)

頑張って極潤でさらなるアンチエイジング&女子力アップ!?(笑)


ご訪問ありがとうございます♪
よろしければクリックで応援お願いしますo(^▽^)o

にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       

ブログランキングにリンクしています








nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ミチル

人前で話すとキンチョーするよね?(^^;;
私はあがり症で顔が真っ赤になっちゃうんだ。やっぱり場数を踏まないとダメかしら?あと下準備?
基礎化粧品も悩むよね?。私も年寄り若く見られたいな。最近ほうれい線が気になる[げっそり]
by ミチル (2016-08-28 06:48) 

向日葵

おはようございます(*^^*)
いつもわたしのblogにお越し頂き
ありがとうございます♪

極潤、いいですよね。
わたしも、ピラ手さんに同い年く?
高い化粧品は買わない…買えない…主義なんですが
通販で買っているので
極潤は、いつも使っている化粧水を切らして
しまった時
たまに使ってます。
『安くても優秀なコスメ』探しも好きなんですが(笑)
by 向日葵 (2016-08-28 07:28) 

ピら手

ミチルさん
そうだね!きっと、場数をこなしていけば慣れると思うよ(^ν^)
私もあがり症だったけど、しっかり練習をするとあがらずにできる事がわかったよ!(意識が、練習通りにできているか?ちゃんと伝わっているか?と言う方へ働くみたい)
ほうれい線ね〜(^( ∇ )^)
保湿パックとかかなぁ?



by ピら手 (2016-08-28 08:19) 

ピら手

向日葵さん
こんにちは(^ν^)
ご訪問ありがとうございます( ´ ▽ ` )
極潤ご存知でしたか〜
そして同い年くらいですか?
なんだか嬉しいです(#^.^#)
山形また行きたいです


by ピら手 (2016-08-28 08:26) 

タマ

ピらちゃん、

お疲れさまでした。
プレゼンって難しいよね。
「上手い!」と思うプレゼンってなかなかないと思う。
ピらちゃんのようにしっかり取り組んで作ってるプレゼンもなかなかないんじゃないかな?

せっかくのパワポが細かい文字ばかり。
それをただ読むだけなプレゼンが多いよ、私の周りでは。

ピらちゃんは絶対上手い!と想像できるな〜(*^_^*)
by タマ (2016-08-28 17:32) 

ピら手

タマちゃん
上手いと想像してくれてありがとう( ´ ▽ ` )ノ
上手いかどうかは〜(^◇^;)謎
前日まで原稿完成せず胃が痛くて食欲おちたよ(笑)
これってプレゼンダイエット!?
そうそう、文字が小さいのはダメな例なんだよね。
気をつけなきゃね(^ν^)



by ピら手 (2016-08-28 20:56) 

すらいむらいだー

お疲れ様でした。

いやぁ。。。タイトルと途中まで読んだ感じで、プレゼン無事終わって、お祝いに、極潤、と言う酒でイッパイやった話かと思いましたよ。

失礼しました。



by すらいむらいだー (2016-08-28 21:53) 

ピら手

すらいむさん
そういうお酒ありそうですねー(笑)
by ピら手 (2016-08-29 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。