SSブログ

秩父キャンプ二日目★札所28番 石龍山橋立堂鍾乳洞でヒンヤリサバイバル [お出かけ]

7月25日の記事の続きです。

2016年7月24日、キャンプ翌日。
お昼前に撤収して橋立堂鍾乳洞へ向かいます。

駐車場からはものすごい岩壁が!
P1130929_R.JPG
入場券を買って、階段を降りていくと、岩壁に薄暗い入り口が。
P1130921_R.JPG
ヒンヤリと涼しくて、少し不気味な洞窟に、子供達も大興奮。
そういえばこういう洞窟を探検するテレビとか時々見ていたっけ?
進めど進めど、出口に着かない・・・
結構細い所や、急な階段もあり、ドキドキしました。
(中は撮影禁止)
出た時はホッとした〜(^◇^;)
夏の涼スポットとしてオススメですね!
(周囲は超暑いけど・・・)
80メートルを超す巨大な岩壁の下にあるお堂。
P1130924_R.JPGP1130923_R.JPG
江戸時代の建物だそうです。
すぐ横にあるお蕎麦屋さん「はにつえん」
P1130927_R-2.jpgP1130928_R.JPG
この蕎麦、ツルピカ!
P1130930_R.JPGP1130931_R.JPG
こんな所に鍾乳洞とおいしいお蕎麦屋さんがあったなんて・・・
衝撃的(笑)
P1130932_R.JPGP1130934_R-2.jpg
抹茶ミルクかき氷も、サイコー( ´ ▽ ` )ノ
息子が、喜んでいたのはこの刀
P1130936_R-2.jpgP1130937_R-2.jpg
鹿の角に二本の刀(模造刀)が掛けてあって、大興奮(笑)
お店の方が触っていいよと言ってくれました。
(本気で欲しがってた・・・)
お天気に恵まれ、熊にも会わずに無事に帰宅しました。
P1130940_R.JPG
武甲山、だんなさんに今度登ろうと誘われてる・・・(^◇^;)
秩父は何度行っても発見があって面白いです(^ν^)
夏は暑いけど!

ご訪問ありがとうございます♪
よろしければクリックで応援お願いしますo(^▽^)o

にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       

ブログランキングにリンクしています

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

すらいむらいだー

我が家にある真剣。
何年か前、すらりん、なんか興味示していたんで、その辺の雑誌をざっぱざっぱと斬って、どぉ?と刀渡そうとしたら、恐かったらしくドン引き・・・
以来、刀に触ろうともしません。。。

んー。。ファーストコンタクトを間違えたようです。
by すらいむらいだー (2016-08-16 21:24) 

タマ

ピらちゃん

ご主人、アウトドア好きでいいなぁ。
キャンプに登山となると、エガッキーさんちみたいで羨ましい〜

息子さん、なかなかマニアックだね〜
将来が楽しみだ♪
by タマ (2016-08-17 07:28) 

ミキティ

こんばんはー。
ピらちゃん家の夏休みは早速キャンプだったんだねー。
楽しそう(*^_^*)
鍾乳洞、埴輪、カキ氷、渋いねぇ〜(≧∇≦)

東北ツーリングおかえりなさい。
暑かったろうけど、お天気にも恵まれてよかったね!
ツーレポも楽しみにしてます。
by ミキティ (2016-08-17 23:58) 

ピら手

すらいむさん
真剣でざっぱざっぱと?
それはトラウマになりそう(笑)
先日和紙の里のイベントで、剣友会の皆さんが
丸めたゴザを斬っていましたが、
よく切れました。ホンモノ恐〜(^◇^;)
by ピら手 (2016-08-18 08:20) 

ピら手

タマちゃん
タマちゃんもこの頃アウトドア希望?
私はもともと超インドア派で、
バイクに乗ってからアウトドア好きになったんだけど、山登りは苦手で〜(^◇^;)
(基本、キツイのとか辛いのがダメ(笑))
タマちゃんもアウトドアの道へGO!GO!( ´ ▽ ` )ノ

by ピら手 (2016-08-18 08:27) 

ピら手

ミキティさん
キャンプは毎回反省点があって面白いね。
道具の準備や片付けはだんなさん任せです(≧∇≦)
私もだんなさんも子供の頃キャンプなんてした事なくて
憧れてたんだ〜(^ν^)
そのうちキャンプツーリングもやってみたいな♪
ここの鍾乳洞+蕎麦屋さん、超オススメだよ
(しかし駐車場は砂利で入口が坂なのよね・・・(^◇^;))
by ピら手 (2016-08-18 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。