SSブログ

かんたんごはんde幸せに♪(#^.^#) [日々のあれこれ]

こんにちはo(^▽^)o
寒さがだいぶ和らいできましたね!
嬉しいな♪
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
野原にはたくさんのお花たちが集まってワイワイとおしゃべり中


最近の食べる物のポイントは簡単andヘルシー♪(#^.^#)

子供たちの朝食のパン用に豆乳のスープも色々と試しています

鶏肉とレンズ豆のスープ
image.jpeg
ひき肉とキャベツの豆乳スープ+ピザトースト
image.jpeg
炒めた後にお水と豆乳を入れてマジックソルト(ハーブソルト)や塩胡椒するだけなんですよ。
とても幸せになれるスープなので気に入ってます(#^.^#)
ピザトーストは、ケチャップをかけてウインナー、チーズを載せて焼くだけ。
ピザソースなんて、必要なかった!( ´ ▽ ` )ノ


もうひとつ、簡単でおいしいのが炊き込みごはん♪

ひじきとひき肉の炊き込みごはん
image.jpeg
炒めて味付けしたら煮汁とお水でごはんの水加減を普通にしてから具を載せて炊きます。

青大豆とレンズ豆など雑穀の炊き込みごはん
image.jpegimage.jpeg
普通の水加減に豆を入れて朝炊き上がるようにタイマーセットするだけです(#^.^#)

もちもちして塩むすびにしてもおいしい♪

時間が無ければ10分くらい浸けただけでも青大豆の炊き込みごはんはできます(o^^o)ちょっと歯応えがありそれもまた楽しい♪

ごはんに大豆や雑穀、おすすめです( ´ ▽ ` )ノおかずいらない!

最近ホントに大豆さんにはお世話になりっぱなし(笑)

ニジマスのアクアパッツァも作ってみました。
image.jpeg
フライパンにオリーブオイルを入れニンニクを炒め、そこへお魚君とミニトマトくん、ジャガイモなどの野菜を入れ、マジックソルトをかけて水を入れ、蒸します。

ただそれだけ〜(≧∇≦)(笑)

簡単で見栄えが良いです( ´ ▽ ` )ノ
ワインにも合いました〜

ワインに合うと言えば、チキンソテー
。ネギやのらぼう菜を入れて、さらにレンズ豆の豆乳スープをかけてクリーム煮込みに
image.jpeg
これは大好評でした(#^.^#)

あと、お味噌汁をグレードアップするワザ
image.jpeg
最後に鰹節を手でモシャモシャと丸めて細かくして入れます。
それだけ〜(≧∇≦)

この技は結構使えます!(お好み焼きとか)

ではでは( ´ ▽ ` )ノ



ブログランキングへのリンク

にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       

ブログランキングに参加しています(^^)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卒業ケヤキのテーブルが来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。