SSブログ

合格通知と無人販売所で買ったモノ♪(o^^o) [うまいもの]

こんばんはo(^▽^)o
今日はまた一段と寒かったですね。

3月も半ば。ぼんやりしているとあっと言う間に一年終わりそうです(笑)(^◇^;)

先日、放送大学から合格通知兼振込用紙が届きました(;^_^A

来年度もまたレポートや試験に追われるコトになりそうです。

科目は古典文学関係と、法律関係と、言語学関係です(^_?)?☆面白そうでワクワクします♪(o^^o)

来年度は職場が変わるかもしれないので、ちよっとドキドキです。

今日仕事帰りに無人販売所があり、そこにこの子が!
image.jpg
クリスマスローズちゃん
ナント、300円!o(^▽^)o激安?(≧∇≦)

お店だと一桁違いますからなかなかね・・苗が300円くらいします。

とても嬉しいお買い物でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

最近はよくお花を観て和んでます♪

ゼラニウムちゃん
image.jpg
優しいピンク色の花、次々に蕾が開花してかわゆい♪

ガーベラちゃん♪
image.jpg
大輪のかわゆいお花です?(≧∇≦)

薔薇ちゃん♪
image.jpgimage.jpg
気品があって、特別な感じがステキ[黒ハート]

ピンク色って和みますね。

ターシャ・テューダーみたいにお花に囲まれて手仕事をして暮らすのも憧れます♪

今日は鯛の切り身が安かったので、鯛めしに初挑戦。

鯛を5分くらい焼いて、その間に研いだお米3合に水を吸わせておきます。

醤油と塩、酒、ジンジャーシロップを少々入れて鯛を載せて16分くらい炊きます。

15分ほど蒸らして出来上がり♪
image.jpgimage.jpg
家族にも好評でした♪(o^^o)

鯛めしって初めて食べたけど、お、い、し?い(≧∇≦)

鯛以外の切り身でもできるかな?
今度試してみよう。


ダブワンスペシャルのエンブレム、小さすぎるんですが、赤とか黒とか指定があって、、どーやって塗れば良いの?必殺爪楊枝かな?
image.jpg
メーターも完成図では黒に塗られているので困りました(;^_^A

シラフじゃなきゃできませんね。


もうすぐ卒園式。
久しぶりにランドセル背負ってみたらキツかったー(笑)
image.jpgimage.jpg
ブログランキングへのリンク
にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       
ブログランキングに参加しています(^^)


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

タマ

ピらちゃん

合格おめでとう〜
学生の頃より勉強するってことを楽しめるのかもしれないね。

クリスマスローズ300円はかなりお買い得だったね!
春になって周りに花が増えてくるのは嬉しいな。

タイご飯美味しそう〜
キンメとか、サバとか、多分何でも合うよ♪

ランドセル、懐かしいなぁ
今でも小学校はランドセルなんだね。
by タマ (2016-03-16 07:21) 

ピら手

たまちゃん
おはよう〜(o^^o)
合格って言っても試験はないんだけどね〜(≧∇≦)
(^^)でも嬉しい(笑)
クリスマスローズ、お買い得だよね!もう一個あったから今日も買って帰ろうかな(笑)クリスマスローズ祭り?
キンメとかサバ?おぉ!サバなら手に入る〜(^^)今度やってみるね!サバご飯かぁo(^▽^)o
最近のランドセルはカラフルだよ♪
オトナのランドセルも流行ってるらしいよ。


by ピら手 (2016-03-16 07:54) 

お名前(必須)

ピらちゃん

サバご飯は子供の頃、母がよく作ってくれたんたよ。
味はちょっとしっかり目につけて、食べる時にワケギをたくさんと生姜の千切りを適量混ぜて食べるの。
おコゲがウマウマだよ。
試してみて♪
by お名前(必須) (2016-03-16 18:20) 

ピら手

たまちゃん
おぉ!
そっか〜(≧∇≦)
おかあさんの味なんだね!
わけぎ?って青ネギみたいなやつかな?
サバと生姜は合うよね〜♪
美味しそう!今度やってみるねo(^▽^)o
ありがとう
by ピら手 (2016-03-16 21:31) 

ミキティ

おはようです(*^_^*)
合格おめでとう。
家事と育児と仕事と勉強とツーリングを上手くこなしていてすごいなぁ(^_−)−☆
鯛飯美味しそう〜〜♪
ランドセルもお似合いだ(笑)
by ミキティ (2016-03-17 07:33) 

ピら手

ミキティさん
似合う?(笑)o(^▽^)o
ツーリングがなかったら乗り切れてないと思うよ〜(≧∇≦)
オンとオフは大事だね!いつもありがとう(o^^o)
あ、あとだんなさんが家事と育児をしてくれてるの( ̄▽ ̄)てへ


by ピら手 (2016-03-17 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。