SSブログ

青梅de昭和レトロ体験★青梅スイーツとさぬきうどん [お出かけ]

こんにちは(o^^o)
冷たい風が吹いていますね。
そろそろ春来ないかな?

昨日は職場の方たちと青梅を楽しんで来ましたo(^▽^)o
なんでも青梅には昭和レトロを楽しめるスポットがあるというのです。

青梅駅に2時集合。
この日のメンバー6人は昭和生まれから平成生まれまで年代も様々です。( ̄▽ ̄)

駅から歩いて5〜6分の所に、レトロな建物が見えてきました。
image.jpgimage.jpg
赤塚不二夫会館です( ̄▽ ̄)

隣には昭和レトロ商品博物館
image.jpgimage.jpg

斜め向かいには昭和幻灯館
image.jpg
三館共通券は、青梅駅でGETした割引券を利用して750円です(o^^o)

赤塚不二夫会館では、イヤミやレレレのおじさん、おそまつくん、バカボンパパ、秘密のアッコちゃんなどの面々が迎えてくれました(笑)
image.jpgimage.jpgimage.jpg
↑こんな写真も撮れるよ(笑)
バカ田大学の赤本とかも売ってました(^◇^;)


昭和レトロ商品博物館では、懐かしのコカコーラグラスやスズキのエンジン付き自転車、二階には雪女の部屋などがあり、レトロandミステリアスな感じでした
image.jpgimage.jpg
小泉八雲の「雪女」は青梅の人から聞いた話なのだそうです。

昭和幻灯館では昭和レトロなジオラマや懐かしの俳優さんたちのナマ写真がありました
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
すごく細かい!猫の世界が広がってました

すぐ隣の住吉神社を通り、駅まで戻って
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
バスに乗って吉野街道方面へ。
image.jpgimage.jpg
やっぱり梅がない吉野街道は寂しいけれど、このあと素敵な梅スイーツに会えました♪o(^▽^)o

紅梅苑の青梅ソフト350円
image.jpgimage.jpg
このソフトクリームは、、、

過去に食べたソフトの中で一番かも!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

自家製の青梅シロップが爽やかで全然酸っぱくなく、クリームも生乳ぽくてクリーミー!そしてソースとの絶妙なコラボ♪
青梅では3月6日から27日まで梅の里再生祭りが行われるそうですよ。
頑張れー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そのあと、メンバーオススメのうどん屋さん「さぬき」で宴会
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
澤乃井のおいしい日本酒などをいただきながらワイワイ


釜揚げうどんが、、おいしすぎる!
本場仕込みでのれん分けしていただいたという、手打ちのさぬきうどんです。

他の人が食べてたカレーチーズうどんや肉味噌うどんもめちゃおいしそうでした。
青梅に行ったら必ず寄りたいお店が見つかりましたo(^▽^)o

場所は吉野街道の吉川英治記念館の手前です。

奥が広いお座敷になっていて、子連れや大人数でも快適に利用できそうなうどん屋さんです(o^^o)

今度は家族やツーリングなどでお邪魔したいと思います♪o(^▽^)oもちろん紅梅苑の青梅ソフトもまた食べなきゃねー♪

ブログランキングへのリンク
にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       
ブログランキングに参加しています(^^)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。