SSブログ

光コラボレーションのセールス合戦★( ̄▽ ̄) [日々のあれこれ]

今日の夜9時過ぎに玄関のチャイムが鳴って、宅急便の人かと思ったら
「ソフト○ンク××です。フレッツ光の代理店です。電線を見させてもらいました。フレッツ光をご利用ですよね?光コラボレーションの件で1、2分お願いします。出てきていただけますか?」
ぴ「ご用件はなんですか?」

「フレッツ光が光コラボレーションに変わる件についてご説明しますので1、2分お願いできますか」

ぴ「あ、結構です」

「光コラボレーションにかわりますのでご説明しますのでお願いします」

ぴ「ブチ(インターホンが終了した音)」

こんな時間に玄関に出てきてって、、男の人が言ってくるなんて、ありえませんよね。

先日もユーネ○スト光コラボレーションと言うところから電話があり、
「フレッツ光の代理店の者ですがインターネットの契約の代表の方でしょうか?
今よりフレッツ光のインターネットが光コラボレーションに変わる事で千円安くなるのでご連絡いたしました
つきましては、後日当社の男性から手続きに関するお電話をさせていただきますので本日はその確認をさせていただきます。よろしいですね」
と、まるでNTTかのような口ぶりでした。
この会社からは後日またかかってきた時にもうかけて来ないでくださいとお断りしました。

それでも「本当に千円安くなるご案内なんですよ!いいんですか?」と、しつこかったです(^◇^;)

その前はKDDI××と言う代理店からお得なご案内の電話が携帯にかかってきました。断ってもしつこくかけてくるので着信拒否しました。。・°°・(>_<)・°°・。

一体光コラボレーションってなんなの?

と思ってさっき調べてみたら、NTTのフレッツ光の仲介的なサービスをできる会社が9社くらいあるみたいです。

So-netやdocomo、ソフトバンクなどなど。

契約先をNTTからその仲介業者に変えると、例えばSo-netなら30ヶ月の縛りがあるけれど料金が段階的に下がってゆき一戸建てタイプなら毎月4700円になるみたい。さらにauの携帯やスマホとセットなら1200円引きだとか。

ただ、解約時にタイミングを誤ると7500円かかってしまうなど30ヶ月のしばりがかなり嫌な感じ!
さらに携帯はかけ放題プランじゃないと安くならない。。

ガラケーの最安プランの私たちには関係ありませんでした

だんなさんが調べてくれて、速度が遅くなった例があったり、既にフレッツ光を利用している人がSo-net光コラボレーションに変えるには1800円らしいのだけど、その後NTTに戻すとなると工事が必要になるなどお金がかかるようでした。

結局検討した結果我が家は光コラボレーションにはしない。
これからセールスがきたら断る!ということで合意しました(^◇^;)

中には過去にセールス方法が悪質で指導を受けた業者や結果的に損をする場合もあるようです。

フレッツ光コラボレーションのセールスがきたら、ひとまず断ってからじっくり検討する事をオススメします。

お得になりますっていうセールスは疑ったほうがよさそう(;^_^A


今日は遠足だった娘のリクエストでミートボールとイシイのハンバーグ弁当
image.jpg
お友だちからママはお料理名人だねって言われたらしい(^◇^;)

ストックちゃん
image.jpg
なかなか地植えしてあげられませんが、カウンターの上で次々に花を咲かせてくれています。

明日は植えてあげられるかな?

ではおやすみなさい(#^.^#)


ブログランキングへのリンク
にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       
ブログランキングに参加しています(^^)







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

すらいむらいだー

昔、「セールスマンのやり方」て言うんでしょうかねぇ。。
その奥義?に接する機会があり、その中で
「キーパーソンが在宅中に行け!」てのがありました。
理想は、大晦日の午後9時過ぎ。
ま、たしかに家族は揃っているでしょうが、いくらなんでも。。

今回の話の時間(午後9時)はそのマニアル通りですね。
by すらいむらいだー (2016-02-28 21:29) 

ピら手

スライムさん
そうですね(^◇^;)



by ピら手 (2016-02-29 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。