SSブログ

将来の夢は? [日々のあれこれ]

昨日、娘とお風呂に入っていて、ふと聞いてみた


ぴ「♡♡ちゃんは大きくなったらなんのお仕事するの?」


娘「としょかんししょになって、ママといっしょにはたらくの〜♪(#^.^#)」


ぴ「そうなんだ〜(^◇^;)」

(リアルな話、ちょびっとだけならありえるかも〜o(^▽^)o)


娘「それでねー、(真剣な眼差しで耳に口を寄せて)ミキティさんと、ウシ子さんと、タマさんと、あと・・・ママがこのあいだおとまりでおともだちになったあかいバイクのひと、だれだっけ?」


ぴ「クミちゃん?」


娘「あ、そうそう、クミちゃんとー、それから・・・」


ぴ(クミちゃんが加わってる(笑)( ̄▽ ̄))「カゴバッグを作るのが上手な・・」


娘「ミチルさん!o(^▽^)oと、いっしょにツーリングにいくの♪♪(#^.^#)」


ぴ「はーやさんもいるよ(笑)( ̄▽ ̄)☆


娘「みんなオンナだね!オンナだけのツーリング、たのしそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」


ぴ「そ、そーだね(^◇^;)」
(ママのお友達みんなと一緒に走ろうとしてる(笑)(≧∇≦)それってすごいツーリングになりそうだよ!12年後にはもっと増えてたりして〜o(^▽^)o)


なんて、話しながらのバスタイム♪(#^.^#)

こういう話ができるのも、バイクのおかげかな?


夢とか目標とかって、あるだけで生きる目標ができるからとても大切なことだと思います。

◯◯が食べたい・・・とか、
◯◯に行ってみたい・・・とか。

目標や楽しみがあれば、他の事も頑張れる(≧∇≦)


次はどこへ行こうかなー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




ご訪問いただけて嬉しいです♪

↓クリックで応援していただけるともっと嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

タマ

ピらちゃん

娘ちゃんに覚えてもらえて光栄だー
ありがとう〜(^O^)/
でも ‥‥12年後 ‥‥ダイジョブか⁈
頑張るねー!
by タマ (2015-10-20 18:14) 

ピら手

タマさん
12年後、よろしくです(#^.^#)
私も頑張る!(笑)
by ピら手 (2015-10-20 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。