SSブログ

昇任試験de池袋★粘土遊びde泡風呂 [日々のあれこれ]

こんにちは(o^^o)

気がついたらブログの閲覧累計が1000582となっていて100万を越えていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
信じられない〜  ホントかな?(笑)


見てくださっている方、いつもありがとうございます♪


日曜日は、初めて仕事の昇任試験を受験してきました。

内容は仕事に関する小論文で、3問中1つを選び1500字以内で論じるものでした。

小論文なんて入社試験以来です・・・(;^_^A。

久しぶりに脳の記憶領域を使いました(笑)

下書きを職場の長にも見ていただき、アドバイスいただいたりしながら書き直していきました。

前日の土曜日には、家族に2時間ほど時間をもらって図書館へ行き、書きながら暗記。

夜、12時〜記憶を頼りに書いてみて、当日朝の電車と待ち時間に書きながら暗記しました。

本番の試験は都内の大学でした。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
image.jpg
赤煉瓦に蔦が紅葉して素敵でした(#^.^#)
こんなキャンパスで学んでみたいものです。

試験時間は10時20分から2時間です。頑張って1時間半で書く事ができました(≧∇≦)

結果発表は11月なのですが、さてどうなるでしょう?(#^.^#)
ドキドキです♪

池袋西口ではふくろ祭りが行われていて、法被姿の人がいっぱい。
image.jpg
まさに小説「池袋ウエストゲートパーク」の舞台です。

神輿や底抜け屋台のお囃子もあり、若い人も大勢参加して盛り上がっていました。

都心でもこういう行事が引き継がれているんだなあとびっくりしました。


池袋西武地下にあるパン屋さんルビアンを覗いてみると、卵の入っていないパンがいくつもあり、お土産にしました。o(^▽^)o
image.jpg
このパン屋さんすごくおいしい〜♪

栗あんぱんや、マカデミアナッツとチョコ、おさつロールなどなど♪

卵不使用のパンというと甘いパンは少ないので嬉しかったです。

たまたま見かけた駅構内のLUSHのお店でもお買い物(#^.^#)

戦隊・・・じゃなくて洗隊レンジャーと言うバブルバーは、粘土みたいに遊べて、その後お風呂でシャワーをかけると泡風呂が楽しめます♪

戦隊シリーズみたいにカラフルなラインナップですo(^▽^)o
image.jpg
包みを破いた後ですが・・・(^◇^;)
image.jpg
おにぎりざむらいを作っていた娘です(笑)
四回に分けて使うとお店の方から聞いて、カットしました。(ポケモンカードで(笑))

子供達大喜び〜(≧∇≦)
image.jpg
あわあわ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

(子供だけで入ってくれるので密かに楽できます(笑))

明日は1日保育士になって働いてきまーす(^。^)
娘の保育所では参観日がない代わりに、保育士体験を実施しています。

息子の時はあんまり態度が落ち着きないから来て欲しいと言われ半日保育士体験をしました。
あの時は気が気じゃなかったな〜(笑)

明日は運動会の練習も見られると思うとドキドキです♪


ご訪問いただけて嬉しいです♪
↓クリックで応援していただけるともっと嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

タマ

ピらちゃん

試験、お疲れ様でした。
エライなー、試験なんて ‥‥暗記なんて ‥‥もう無理だー(^_^;)

ここはR大学だね?
ヨーロッパかどこかの学校みたいで素敵だよね。

そして、この泡風呂!
お姫様の泡風呂だね〜(^。^)
by タマ (2015-10-01 22:23) 

ピら手

タマさん
そうそう、R大だよ♪
池袋にはたくさん思い出があって懐かしかったよ。
タイミング的に挑戦してみたよ
今年は色んな新しい事に挑戦してるみたいo(^▽^)o
変化や人脈が広がって楽しいんだ〜
今日はごほうびに娘と泡風呂しちゃった(≧∇≦)
くせになりそう(笑)

by ピら手 (2015-10-02 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。