SSブログ

Rear fender,wheel,damper&lever setting [プラモデル]

久しぶりにダブワンスペシャルくんを組み立てました。
今日はタイトルの通り、リアフェンダー、後輪、ダンパー、レバーです。
image.jpg
ちょっと英語で書いてみました(≧∇≦)
これからは英語力が求められるかな?って。(笑)

英語の多読に興味があるこの頃です(o^^o)
(小学生レベルの教科書から読み進め、分からない語句は飛ばして読み進めて行く方法)

この部分の組み立てがスゴイ難関でして・・・( ̄◇ ̄;)

昨日は飲酒後に組み立てようとして全く歯が立たず断念。

今日はしっかりしらふで挑戦です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まず、チェーンをカバーに入れて、リアサスと後輪の中心をリベット(ボルトみたいな感じの)で止めます。

実際リベットだけでは止まらなくて、すぐに外れちゃって( ̄◇ ̄;)

最終的に中に針金を仕込みました。

この間、スポークが何本か外れて大ショック(>_<)

また、フレームが折れていて全体的に歪んでいるので、チョット大変でした。
image.jpg
ちょっとバイクっぽくなってきたかな?

中々進みませんが、ノンビリと楽しみながら組み立てていきたいと思います(#^.^#)

次はMain stand&trim settingです♪
image.jpg


本日ブログ村に再登録しました♪よろしくお願いします(≧∇≦)

ご訪問いただけて嬉しいです♪

↓クリックで応援していただけるともっと嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

すらいむらいだー

お、久しぶり!
前回ドコまで組み立てたか思い出すのに時間かかったのでは?

そういや、組み立て説明図、ちょっと見、英語で書いてる感じですね。
ヤラセ的演出で、英字新聞の上で組み立てる、てのはどうでしょ?
by すらいむらいだー (2015-09-07 22:15) 

SevenFifty

おはようございます。
SevenFiftyです。

これは完成が楽しみです。
>また、フレームが折れていて全体的に歪んでいるので、チョット大変でした
ヒョェ~!わたしのバイクのことを言われているような・・・
W1 → W1S → W1SA → W3 わたしのは最終型のW3ですもん。

でもW1Sで良かったですね。
これがW1SAだと難易度が上がります。
右チェンジ左ブレーキを複雑なリンクを介して右ブレーキ左チェンジになっています。
リンクの部分だけで10個程度パーツが増えるんじゃないかなぁ。
by SevenFifty (2015-09-08 06:50) 

ピら手

すらいむらいだーさん
前回は確か、テールランプを塗ったような?
忘れてました・・・
久しぶりに雨の休日楽しめました(#^.^#)
輸出もしたのか英語併記でしたよ。
難しくてなかなか進みません(^◇^;)

by ピら手 (2015-09-08 08:35) 

ピら手

しちごまるさん
こんにちは。フレームが折れてしまうとホント厳しいです(^◇^;)
もしやしちごまるさんのw3も?
金属なのにやっぱり古いと劣化して折れちゃうんですね。
どうぞお気をつけてー

by ピら手 (2015-09-08 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。