SSブログ

浴衣de夏祭り★またまたカソリング♪ [バイクに関する本]

今年はカレンダーの関係でちょっと夏休みが早かったようですね。

梅雨明けも2日早かったみたいですね。

蝉も鳴き出してやっと夏らしい夏が来た~っていう感じです。

夏と言えばお祭り♪

 iphone/image-20150721004940.png

IMG_3395.JPG IMG_3415.PNG

息子のお囃子を応援しつつ、無濾過生原酒なんて飲んじゃったりして♪

下駄で何時間も歩いたらさすがに足が痛くなりました。 

立ち寄ったPC屋さんで、中古のノートパソコンをGET♪

IMG_3454.JPG

無線LANで家のどこでもネットもできちゃう♪

これでパソコンの取り合いをせずに済むし、仕事にも、趣味にも活用できそう\(^o^)/

わーい 

※毎月のお小遣いをツーリング用に貯金していたのでそこからの出費でーす

 ↓カゴバックの活用法 片付いて持ち運べて便利♪

IMG_3450.JPG

そして、今日は河原でのんびり (という予定だったのですが・・・)

iphone/image-20150721005004.png IMG_3457.PNG

※実際は全然のんびりできてません・・・(汗)

とにかく、豪雨を察して(雨雲レーダーを見て真っ赤な雲が近づいてた!!)帰宅して大正解!!

いやー今日の雷は凄かった!!近くにも落ちたっぽい。

ずっとおへそを押さえて縮こまってる娘が乗っかってきて重かったです(^_^;)

今日もまた賀曽利さんの本を読みました。

「バイクで駆ける地球食べある記 賀曽利隆 著 三一書房 1996年」

FullSizeRender.jpg

賀曽利さんが海外ツーリングをした時に、現地の人たちと食事を共にしながら

感じた事や文化の違いなどを綴ったツーレポです。

アフリカ編、ユーラシア横断編、ヨーロッパ編などがあり、

どれも楽しめました。

マラリアに罹って倒れたり、セクシーな美女を見て東欧を好きになったりと、

賀曽利さんらしいレポートでしたヨ♪

この本を読んで感じたことは、日本は外国と地続きではないために

独特の文化を持っているんだなぁと言う事。

そして自分の国が他の国と地続きだったら、きっとみんなツーリングで他の国へいくだろうなぁと言う事。

この本は20年近く前の本で、現在ではとても情勢的にアフリカや中東へはなかなか行く事は難しいと思う。

そういう意味では本当に貴重なツーレポかもしれない。悲しいけれど。

ツーリング先のものを食べる事は、日本でのツーリングでも感動ものだ。

その土地のおいしいものを、その土地のおいしいお酒と共にいただく。

バイクで行ってこその喜びがそこにある。

またツーリングに行きたくなった。

次はどこへ行こうかな?(^。^)



nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

タマ

ピらちゃん

浴衣、いいねー!
私の浴衣はきっとカビてるな(。-_-。)

原田マハの本、電子書籍でかってあったんだ。今、読んでるよ(^。^)
by タマ (2015-07-21 18:53) 

ピら手

タマさん
お♪タマさん浴衣似合いそう(^ ^)
カビ?
カビの季節だね(^◇^;)
私のは服地で作ったから洗濯機でざぶざぶ洗ってるよ\(^o^)/
原田マハさんの本、タマさんも読んでるんだね
凪ちゃんのハナシ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ハーレー乗りさんにぴったりだね
by ピら手 (2015-07-21 20:40) 

すらいむらいだー

あり?娘さんと二人で写ってる、て事は誰が写真とったのでしょ?
お、PCの横にいつぞやの忍者の絵が貼っててありますね!

現地食、と言えば昔スェーデンに出張した時。社食で鹿の肉を食いましたよ。その上、スェーデン、昼食のビールOKで、食堂にビールの小瓶が置いてありました。
ちなみに中国の社食では、カエルを食った私です。
by すらいむらいだー (2015-07-21 21:19) 

ミキティ

おはようです。
浴衣を着てかごバック持ってお祭り♪
日本の夏って感じだね。
徒歩だとお酒も呑めていいね(=^ェ^=)

かぶってないよ。
(鬼押ハイウエイは今年はまだ一度も走ってないよ〜)

by ミキティ (2015-07-22 05:55) 

はーや

雷すごかったね(゚ロ゚) 怖かったよ
おへそは無事だったかな?

我が町の現地食って何だろ?
すいーとん なのかなぁ 
by はーや (2015-07-22 19:11) 

ピら手

すらいむらいだーさん
我が家の専属カメラマンが同行してました(⌒▽⌒)
道の駅おがわまちで作った和凧、吊るして飾ってます(^ ^)
鹿は日本でも食べる所ありますね!
トナカイが気になりますが。。。
カエルは、、、ちょっと無理です(^◇^;)

by ピら手 (2015-07-22 23:38) 

ピら手

ミキティさん
おはようございます(^ ^)
久しぶりに浴衣deお祭りを楽しめました(≧∇≦)
やっぱり夏祭りには浴衣!!
暑くてあるきにくいけど☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お酒飲みながら歩くってなかなかないよね(笑)
by ピら手 (2015-07-23 07:52) 

ピら手

はーやさん
無事だった?
音がすごかったね(^_^;)
おへそは無事だったみたい( ̄▽ ̄)
日常的に家庭で食べられてるのはやっぱり地粉うどんかな?
我が家はもろみ漬けかなー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by ピら手 (2015-07-23 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。