SSブログ

だんなさんのお母さんとの共通点 [日々のあれこれ]

新・日本百名道を制覇しよう!

と思った時、60歳くらいまでかけてならできるかな~?って思っていたんですが、

そういえばだんなさんのお母さん、日本百名山を制覇したのが61歳くらいでした。

なんでそこまで似ているんだ・・・・(笑)

百名道は○○ハイウェイという道が多くて、おのずと百名山の近くを走っている。

なんだかとても縁を感じた。

そもそも、だんなさんのお母さんとは名前が同じで字も同じ。

つまり、結婚してからは同姓同名。

そして、私が北海道ソロツーでアイヌコタンの数あるお店の中で買ったお土産の携帯ストラップが

お母さんのつけていたアイヌコタンで買ったピアスと同じお店の全く同じデザインだった。

色々な物の考え方や価値観も良く似ていて、

ぶどうのつるのバッグを愛用していたり、藍染めが好きだったり・・・・

こんなにも怖いほど似ている人がいたんだな~と思ってしまう。

きっと百名道制覇も応援してくれるに違いない。

こんな出会いがあるなんて、バイクって本当に面白い。



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ミキティ

こんばんはー。
だんなさんのお母さんもアクディブなんだねっ♪
百名山制覇だらなんてステキなお母さんだね。
きっと応援してくれるね(*^_^*)

by ミキティ (2015-07-16 22:13) 

KTR

新・日本百名道なんてものがあるんですね。

調べてみたら、魅力的な道ばかりで惹かれましたw
県外へ出るときはこれを参考にしてみようかな、と思いました。

よく走る地元のスポットや、先日行って感動した場所も入っていたので嬉しかったです。


そしてお母様とのエピソード、素晴らしいめぐり合わせですねー
是非、百名山と同じく、新・日本百名道制覇してください!笑


群馬にお越しの際は、オススメスポット色々ありますので、是非言ってくださいw



by KTR (2015-07-18 00:19) 

ピら手

ミキティさん
だんなさんのお母さんは超アクティブで、スキーもうまいらしいよ( ̄▽ ̄)
九州行った時に「私もバイク乗ろうかいな」
とつぶやいた時はみんなで焦ったけど( ̄◇ ̄;)
お母さんが登った山の周りを走る娘の姿、、
あ、これは小説のネタにしようっと(笑)
by ピら手 (2015-07-18 05:38) 

ピら手

KTRさん
はじめまして。
新・日本百名道という本がとてもいいですよ♪
須藤英一さんのウェブサイトをご覧下さい(左にリンクがあります)
一部二輪車が通行できない箇所もあるようです
ご注意下さい。(筑波など)
群馬県の方なんですね。群馬県は大好きです。
私もチャーシュー作ってみようかな。
by ピら手 (2015-07-18 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

企画書その後・・・オンナと仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。