SSブログ

豆乳とにがりde卵不使用カツ丼♪ [うまいもの]

卵アレルギーの娘にカツ丼を食べさせたいσ(^_^;)

卵の代用品になりそうなものはないかなあ?

考えながら帰宅。

スーパーでお豆腐ができる豆乳とにがりを買ってきて、作戦開始!o(^▽^)o

フライパンに麺つゆと水を入れ、玉ねぎを煮ます。

豆乳300mlに、にがり5mlくらいを混ぜて、半分ほど流し入れてフタをします。

固まってきたら、残り半分を流し入れ、フタをします。

カツを切って、レンジで温めてフライパンに入れます。

三つ葉を散らしてごはんによそいます。


image-20150528202026.png image-20150528202035.png

見た目はカツ丼そのもので、味も遜色ありません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これで、初めて家族でカツ丼が食べられましたo(^▽^)o

娘も世界一おいしいと喜んでくれました(≧∇≦)

卵アレルギーの方や、卵を控えている方にも使えるワザかと思います♪

娘がカツ丼を食べられて感激でした。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

はーや

カツ丼のアイディアすごい!
世界一おいしいなんて言われたら 涙ポロリとなっちゃいそう(。・・。)
家族で美味しいカツ丼食べられてうれしいね(*^▽^*)
by はーや (2015-05-28 23:07) 

ピら手

はーやさん
初めて食べたカツ丼が世界一おいしいカツ丼で、よかった~(^_^;)
明日もカツ丼にして~だって(笑)
でも毎日カツ丼は、ヤバイ!
おいしいんだけどね~(^^♪
次は親子じゃないけど親子丼にしようかな?

by ピら手 (2015-05-31 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。